はじまりの 章 4(騒ぎ) | ぽっくんの子育て絵日記

ぽっくんの子育て絵日記

皆様

いつもお越し頂いてありがとうございます

子育て絵日記として、はじめましたが
今は何で?しょうね

大好きな花の写真を写したり字や絵も描きたいです

よろしかったら見て下さい


   「結・・
   お昼だけど 何を食べる?」

  「何で? あんたがいるのよ?」
  「今日は みんなで日帰り温泉に行くって
  言ってただろ?」

  洋(よう)の家族とは
  隣同士で
  ママたちも 仲良しで
  今日も パパたちを巻き込んで
  温泉だって・・・

 
  「どうして?あんたがいるのよ?」
  「結が・・ 行きたくない!って」

  「ふーん・・・」


  「何を作ろうか? 」
  「食べたくない!」

  「じゃぁ 俺がチャーハンでもつくるよ 」




  「ねぇ・・・ 何で あれを書いたの?」

  「えっ?」


  
  「来ぬ人を 松帆の浦の 夕なぎに

  焼くや藻塩の 身もこがれつつ」



  「あれは 新勅撰和歌集で
  男である作者が
  来ない恋人を待つ女の立場に立って
  お題(恋) で詠んだ歌なんだよ」


  「惹かれたの・・・」



 
ーーーーーーーー













  「結?
  本当に どうしちゃったのよ?

  恋・・?でもしてる みたいじゃん」






一日千秋(いちじつせんしゅう)


一日 会わないと

随分 長い間会っていないように

感じられること


待ち遠しくて

一日が、千年にも感じられること

待ち焦がれることのたとえ






来ぬ人を~ は

私が好きな歌なんですよ~


そして

一日千秋 も(=^_^=)(=^_^=)(=^_^=)




結ちゃんの心に

今までとは違う 想いが落ちました!

それは

先輩から もらった歌によって

どんどん気づいていきます


結ちゃんが 恋い焦がれる人は

誰なんでしょう?






こんにちは(^-^*)/


字を書くって難しい!ですね~

へこみます(^▽^笑)


でも

書くことが 大好きなんですよ~

ただ

写真も下手で~(^^;(^^;(^^;

何じゃこりゃ~Σ( ̄ロ ̄lll) って

センスがないんですわ

エヘッ(^▽^笑)




今日も どうぞ お元気でお過ごし下さいね(o⌒∇⌒o)


sizumama