8月12日の誕生花 タンジー | ぽっくんの子育て絵日記

ぽっくんの子育て絵日記

皆様

いつもお越し頂いてありがとうございます

子育て絵日記として、はじめましたが
今は何で?しょうね

大好きな花の写真を写したり字や絵も描きたいです

よろしかったら見て下さい

皆さん


おはようございます


お仕事がお休みの方もいらっしゃいますよね?

お暑い毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

私は 仕事が忙しく頑張っていますよ~




タンジー


花言葉: 「婦人の美徳」


8月12日の誕生日花束ピンク薔薇赤薔薇の皆さん

お誕生日シャンパンロゼワインおめでとうございますクラッカークラッカークラッカー

素敵な音譜音譜一日でありますように願っていますヒマワリクローバークローバー



ローズマリーに似た強く爽やかな香りがあり

防虫効果のあるハーブとして用いられています


西洋では、キッチンの入り口や窓の下に植えて

アリや虫除けにしたと言います

それに

ハーブ染めの染料としても有名です







ギリシャ神話では、不死の薬草とされています

古くは、料理の風味付けや肉などの防腐剤として

用いられることもありました


現在では、毒性が発見されて、食用には使用しません








チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジ花の特徴としてチューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジ


放射状に分かれた枝先に、黄色いボタン状の花を

つけるハーブです爆笑爆笑

シダのように深く切り込みの入った葉も特徴的です照れ


トロピカルカクテルトロピカルカクテル浮き輪晴れ花火風鈴カキ氷祭

分類: キク科ヨモギギク属/多年草

原産地:ヨーロッパ、アジア

別名: エゾヨモギギク

開花時期:6~8月



画像はお借りしました




キク科の花のもつ 清々しい感じに惹かれます

香りも爽やかですよね~

キクの花は、特に惹かれることがなかったのですが

その凜とした花姿と香りは

懐かしさとともに、力強さまで感じられ

立ち止まらずにはいられない私です(*^-^*)



いつも お優しいお気持ちをありがとうございます

とても嬉しいです


毎日暑いですので、体調を崩されませんように

お気をつけてくださいね


では

今日もお元気でお過ごし下さいね


sizumama