6月22日の誕生花 セントポーリア | ぽっくんの子育て絵日記

ぽっくんの子育て絵日記

皆様

いつもお越し頂いてありがとうございます

子育て絵日記として、はじめましたが
今は何で?しょうね

大好きな花の写真を写したり字や絵も描きたいです

よろしかったら見て下さい

皆さん

おはようございます




セントポーリア




花言葉: 「細やかな愛」



6月22日の誕生日の皆さん爆笑

お誕生日おめでとうございますバースデーケーキ

素敵ラブラブな一日でありますように願っています花束



1892年以降  20種類が発見されて

そのうちの1種をタンザニアの海岸で発見したのが

ドイツのフォン・セントポール男爵ですニコニコ

学名は 彼の名に因んで付けられました




セントポーリア



学名はギリシャ語で「スミレのような」という意味です

エレガントな雰囲気をもつこの花は

室内園芸植物として大変に人気があり

覆輪や縞模様、斑入り、一重、二重、八重など

品種改良も多く、一説には3万種とも言われます(*^-^*)





セントポーリア




花の特徴としてぽってりフラワー



スミレに似た花で葉は細かい毛が密生し

ビロードのような質感ですうさぎクッキー




分類: イワタバコ科アフリカスミレ属/多年草

原産地:アフリカ東部

別名: アフリカスミレ

開花時期:四季を通して

花色: 赤紫、青紫、ピンク、白など



画像はお借りしました




このセントポーリアも紫の色に惹かれますラブ

スミレのような可憐で可愛い花姿が好きです(*'‐'*)♪



この一週間は 色々と予定が入っていて

少し不安なんですが~

焦って失敗をしないように頑張りますねo(^-^)o

昨日 お友達に会って悲しくなった私ですが

いつか・・いつの日にか

辛い(≧ω≦)ことも軽くなって幸せになって欲しいと

心から そう想っています




いつもいいねやコメントやメッセージをどうもありがとう爆笑

恥ずかしくて(=^_^=)

汗だく(^▽^笑)になる時もありますが

とっても嬉しいO(≧∇≦)oですよルンルン

これからも私らしく?頑張りますね~




では(ヘ。ヘ)


今日もお気をつけて行ってらっしゃい\(^0^)人(^0^)/(。・_・。)ノ


sizumama