や、、やっ、、やっと

や~っとちゃんとした休みがきましたチーン

先週の週1回の休みは運動会だったので

早朝の場所取りとお弁当作りと応援にバタバタww





しかも夕方

20km先の私の実家まで運転して

クタクタ





母のお金で晩ご飯はケンタッキーニヒヒ

6人で14ピース骨骨骨骨骨骨
骨骨骨骨骨骨骨骨





目的は…

野菜を貰うこと!チュー

次の日夕方、空豆の皮むきを子供に

してもらいました。

DSよりも皮むきの方が楽しいらしい。




さらにそこへ





義母が

さくらんぼを大量に

持ってきてくれましたさくらんぼ



次女が産まれた6年前に

植えたさくらんぼの木は

今年やっと大量に実がなったようです。





長男は寝るまでずっと

空豆とさくらんぼを食べ続けてました。



今も冷蔵庫は野菜でパンパン

嬉しい悲鳴です。



毎日地味な料理ばかりです滝汗





先日テレビをみて

久しぶりにイタリアンが食べたくなり

夕ご飯はイタリアン





新潟では

みかづき(イタリアンのお店)は

マックやケンタッキーと並んで

フードコートに出ています。



先日はクーポン使って5人分で1500円!





クーポンはチラシに入ってるんですが

うちは新聞をとっていないので

ありません。


なので…

みかづきにいったら

ソフトクリームを1つ注文します。

(みかづきのソフトは牛乳のようなやさしい味で凄く美味しいです)

するとクーポンが貰えるので

ソフトを食べてから

イタリアンを注文しました。

クーポンで1個が290円くらい。

毎日イタリアン晩御飯なら

節約にもなるかもね~笑




子供の頃はホワイトイタリアンばかり

食べてました。


あと、

あずきアイスの上に

ソフトクリームとナッツが乗っている

「チーフナッツ」は美味しいです。




学校のバザーといえば

ミスドとイタリアンが定番でした。




長男は

全国チェーンじゃないって聞いて

びっくりしてました。

 


冷凍や調理するだけのイタリアンも

売ってますが

お店での出来立てが一番おいしいです。




新潟市に来たときは

ぜひ
みかづきに寄ってみて下さいねニコニコ