今日から2連休です

6月最後の連休

楽しんで参りましょう

今日は早起きして家事をさっさと済ませて8時くらいに出かけました

仕事行く日より早い

髪を切りに美容院へ

お世話になっている美容院が国立にあります

国立ならなんとか歩いて行ける距離なので歩きます(o´・∀・)o

朝早いうちはそこまで暑くないので歩きやすかったです

道中

横断歩道で信号待ちしていたら自転車乗ったジジィに「どけ、コノヤロー」的なことを言われまして(*`Д')

…は?

ここ歩道ですけど?

歩行者が歩道で立って何が悪い?

むしろ歩道を自転車で通るお前がコノヤロー案件ですわ

なんなんだよ

まぁこれは厄落とし

今日この後きっと良いことあるさ

10時半頃に美容院に到着

赤ちゃん連れの先客がいてギャン泣き中でした(^∀^;)

うわ…

嫌~なタイミングに当たっちゃったなぁ

ぶっちゃけ子供大嫌い

子供が泣き叫んでうるさい中、美容師さんに髪型のイメージを伝えましたがちゃんと聞こえたかしら

嫌な予感は的中(?)しましてかなり短く切られてしまいました(--;)

サイドの髪はアゴくらいまで長さを残してと言ったのに

耳くらいまで切られたよ、トホホ

まぁ夏だし暑いしサッパリして良かったとしますか

さてと

せっかく国立まで歩いたんだから国立でお蕎麦食べなきゃね♪

駅前の商店街を歩いて見つけたお蕎麦屋さんにフラリと入る

入った途端、タバコを吸うオジサンが目に入る

終わった( ̄▽ ̄;)

引き返すのも失礼だしここで食べるしかない

タバコの煙の中でお蕎麦食べるのは絶対に嫌なのでオジサンが帰るまで注文は待ちました

お店の人に早く注文しろよとかうるさく言われなくて良かったわぃ

タバコオジサンが帰ってホッとしたのもつかの間

後から来た女性ひとり客

他に空いているテーブルあるのにわざわざ私の隣に座ってきた

おーい(^o^;)

なんなんだよこの女

なんか嫌だからテーブル移動しました

お蕎麦の味もお店の人の対応も悪くなかったのに

タバコオジサンとトナラー女のせいで今回は残念なお蕎麦屋さんになってしまいました

まぁここのところ奇跡的に良いお蕎麦屋さんばかりに巡り合えていたのでたまにはこういうことありますよね

さて帰りは電車で帰ろう

なにやら改札に人だかり(・_・?)

どうやら変電所のなんちゃらで中央線が止まっているよう

なんなんだよ今日は(*`Д´)ノ!!!

挙句の果てに歩いて帰らなきゃなのかと思いましたが

電車はすぐに運転再開とのことで足止め食らうことなく帰れました

老害自転車ジジィ

髪切られ過ぎる

タバコオジサン

トナラー女

さすがに神様も最後にトドメは刺しませんでした(^^;

今日は災難ばかりでしたが無事帰宅

死ななかっただけマシとしましょう

今日の歩数は約24,000歩でさすがに国立まで歩くとなると歩数伸び伸びです(* >ω<)

帰宅後はのんびりと過ごしました

お風呂に入り

髪切られ過ぎたのでシャンプーもドライヤーもめちゃ楽になりました(*≧з≦)

お風呂の後は5時に夢中見ながらのくつろぎタイム♪

お腹が空いてきたところでぼちぼち夕ごはん

今宵は大豆麺を茹でます

お相手はトップバリュのたらこソースです

嫌なことがあった日は大好きで間違いの無いたらこに限ります( v^-゜)♪

今日も無事に生き延びることができました

神様ご先祖様ありがとうございます(*´∀`)

2連休なので明日もお休み♪

今日は5時起きだったので明日はのんびりしよう…