地獄のゴールデンウィーク勤務明け

連休が欲しいですが残念ながら今日は単発休み

近いうちに長めの連休が貰えることを祈って今日1日を楽しみましょう(*^-^)

雨です

私が休みになった途端に雨降る法則相変わらずね。笑

家事を済ませて出かけます

家を出るときは雨は止んでいましたが

先週、雨の日に普通のブーツで出かけてブーツも靴下もずぶ濡れになり懲りたので

今日はちゃんとレインブーツ履きます

けど

そんなときに限ってだんだんお空が明るくなり少し日も差して青空がちょいと覗いてきたり

傘もレインブーツも出番無いやないかぁい(^∀^;)

せっかくのお休みなのに空回り

さてさて

今日は八王子にある東京都唯一の道の駅まで行ってきましたよ( ☆∀☆)

2年前

いちどだけ両親と3人で行ったことあります

平日なのに混んでいて車停めるのにも待ちました

ここは車で行かない方がいい場所だとその時学びました。笑

何か良いものあるかしらとワクワクしながら行きましたが

そこまで心ときめく物もなく…

というか

物価高なので「本当にこれ欲しい!!」と思うものしか買わなくなっちゃいましたねぇ

前までは少し気になったら買っとこ~って買っちゃったりしましたが今はすっかりお財布の紐も閉め閉め

本日のお買い上げはチーズが入ったら美味しそうな竹輪と鶏白湯ラーメンの袋麺の2点のみ

けどここの道の駅はまた来よう

八王子への道のりは登り坂が多いので良い散歩コースだ(*´∀`)♪

行きは雨降ってませんでしたが帰り道は降ってきました

ようやく傘とレインブーツも任務を全うできましたとさ

帰宅

今日の歩数は約22,000歩で激務明けでも元気に2万歩オーバー♪

お昼ごはんはステイホームランチ

マルちゃんのクッタコクふわチーズクリーム味のカップ麺をいただきます!

クッタのシリーズはあんま食べたことないですがこれはそんなにしょっぱくなく

意外とアッサリしたチーズ味ですごく食べやすかったです

これはスープ全部飲み干しても良い案件ですね

世の中のラーメンは塩分高すぎるんですよ(`へ´*)

どうせスープ捨てちゃうんだから最初から塩分低くすれば良いのに

世の中のラーメンは全然サステイナブルではありませんね

その後はのんびりと過ごしました

お風呂に入り

お風呂の後は5時に夢中見ながらのくつろぎタイム♪

昨日はお仕事なので当然見れず

相変わらず月曜日の5時に夢中見れてないなぁ(>o<")

お腹が空いてきたところでぼちぼち夕ごはん

今宵は冷凍うどんにお世話になります

お相手は永谷園のたらこソースです

結局最後に勝つのはたらこですねv(´▽`*)

今日も無事に生き延びることができました

神様ご先祖様ありがとうございます(^∇^)

明日はまたお仕事

んでもって2連勤だわわ~

連休貰えず連勤ばっかり

あぁ生き地獄…