地元帰省中

雨です

寒いです

乾燥しまくっているのでたまには雨も必要ですネ

そんな今日は母もお休みなのでふたりで買い出しに出かけました(^.^)

まずはカインズホーム

トイレットペーパーや洗剤などの消耗品をあれこれお買い上げ

カインズホームは申し訳程度しかポイントはつきませんが

大容量のものが安いので値段で還元しているのでしょう

安さには敵いません

新居の近くにでーっかいカインズホームがあります

そちらに比べて地元のカインズホームはしょぼいナ~(^_^;)

お次は地元の老舗デパートへ

旬のブリを買って照り焼きを作ろうかなぁと考えておりましたがあいにくブリが無い~(>_<)

お店の人に聞いたらブリは入荷してないとのこと

不漁なの?

ベルクやヤオコーでも売ってますがどうせ買うなら老舗デパートの良いブリが良かったんだけどな~

残念ね( ´△`)

神様がブリ食べるなって言ってるのかしら?

必要最低限のもののみを買って帰宅

お昼ごはんはステイホームランチ

先ほど老舗デパートで買ったかき玉うどんです

今日みたいな寒い日は温かい汁物にしか目が行きませぬ

ツユがトロトロのあんかけっぽくなっていて体が温まりました(^ー^)

うどんもツルシコで美味しかった~☆

午後はのんびりぬくぬくステイホーム

夕方になったらお風呂

お風呂の後はディナータイム

お献立

きゅうりのぬか漬け

きゅうりのサラダ

春雨のサラダ

タコのカルパッチョ

レンコンと鶏肉の甘酢あんかけ

ブリが無かったかわりにタコを買ってカルパッチョにしました(^o^)

玉ねぎたっぷり入れたので血液サラサラなのだ~☆

きゅうりのサラダと春雨のサラダゴマ鶏肉の甘酢あんかけは老舗デパートで中華フェアみたいなのをやっていてそこで買いました

春雨サラダはサービスしてくれましたぁ(*゚∀゚*)

少しお高めでしたが高級中華店に出してもおかしくないくらい美味しかったですよ♪

今日は雨だし寒いし買い出しに出かけたので歩けませんでしたが楽しく過ごせました(⌒‐⌒)

いつもと変わらぬ日常生活と健康な体と美味しいごはんと家族との楽しい時間をありがとうございます♪

明日も感謝を忘れずにコロナに負けずに寒さにも風邪にも負けずにそして明日は晴れますように!