9月の家計簿チェックです!

 

 

はじめましても、そうでない人も毎月1度のsizuku家チェック日です



注意画像お借りしています

sizuku家は、もっとボロアパートですあせる

この画像の下に郵便ポストポストありますよね。

sizuku家はありませんポストチーン

【家賃】

家賃 28000円

築年数40年を超える古い建物1DK住まいですあせる
かろうじて、トイレとお風呂が別だったのが救いですが
お風呂が、バランス釜・・・


「なんですか、そのバランス釜って??」

はじめてみた時、今、平成だよね。

え?ここだけ「昭和」で、止まっている?状態です。こんなお風呂です。



注意画像お借りしています

 

私は、見たこともない物体だったので

火のつけ方も、え?

ボタンどこ?衝撃的でした

 

このイメージ画像をみて

綺麗なお風呂おぉ!って思える位

我が家のお風呂は年季はいってます・・

昭和チックな風呂は、相変わらず苦手ガーン

チビと一緒に近くの小さな温泉へ

 

【ガス】

プロパンガス9月2322円(基本料+使用料1.0)右矢印
       (8月2322円(基本料+使用料1.0)

 

プロパンガスで3000円以内なら拍手Σd⌒d(d'∀')GOOD.+゚☆

先月と同じ金額でした。

外出後のシャワーは変わらず利用していますが温度設定が

低・中・高の3つしかありません。

現在は「低」を使用中なのでこの金額

寒くなれば、温度設定も「中」から「高」になるので

この金額もそろそろ終わりかなえーん

 

 

【電気】

電気  9月 2577円103kwh上矢印

   (8月 2005円 68kwh)

ちなみに、昨年の9月分使用量は84kwhだそうです。

1日の使用量が18%増加したそうです滝汗

去年の料金は、8月が高くて9月が安かったみたいですね。

 

今回の料金は今年のピーク時の電気料金になると思いますが、3000円以内なので

節約できたのでは?と思っています爆笑

 

我が家のエアコン事情

備品でついているエアコン。

調べてみると 三菱電機 霧ヶ峰 2008年製でした。

我が家の夏の使い方は除湿機能のみ。

扇風機はタワー型を購入。

この2つで涼しく生活しています。

涼しく過ごせる方法は先月の家計簿でご紹介中

エアコンフィルターが活躍!!

エアコンにはこちらを付けています。

エアコンを利用しているとフィルター掃除を定期的にしなければいけませんよね。

これが結構面倒なので、私は嫌いですゲロー

少しでも手抜ができないものかと考え、探していたら

このようなものを発見虫めがねキラキラ

エアコンの汚れ防止用フィルター

これは、便利でしたラブ

定期的に掃除しなくても、エアコンフィルターが綺麗です。
 

あと、エアコン内部が汚れないように、1時間以上外出する時や

就寝中には、内部クリーナーボタンをポチッと押すだけ。

これも、エアコン内部にカビを発生させないための予防になるので便利でした。

でも、この内部クリーナーは、室内温度を2~3度程上げてしまうので

家にいない時や、就寝中にセットするのがオススメです。

 

フィルターは100円SHOPで購入ができるので、汚れたら取り換えればいいだけ。

今年は、とってもラクに過ごさせてもらいましたチューチューチュー

 

 

【水道】

今月から基本料金が値上げしてしまいました。

それでも、水道料金は上下水道とも基本料金以内です。

拍手Σd⌒d(d'∀')GOOD.+゚☆

 

我が家には洗濯機がありません。
外に洗濯機を置くらしいのですが

新しい洗濯機を置くと
あっという間に盗まれるらしくくまえっ・・

近くのコインランドリーへ通っています。

 

【お洗濯】


コインランドリー代 2100円
2000円カードを買うと2300円分使用が可能です。


週1で、500円の洗濯と

100円の乾燥機を使用しています。

 

 

 

お買い物はポイントサイト経由でイオンネットスーパー

 

イオンのネットスーパーで商品を運んでもらっているのでラクになりました。

ネットスーパーポイントはこちらのサイトと合わせて3重にポイントを貰っています。

必ず、申請をしなければ、ポイント付与されませんが、どのポイントサイトを調べても

イオンネットスーパーのポイント付与がされるのはココだけなので常に利用しています。

1度の買い物で、イオンネットスーパー専用ポイント

ポイントサイトのポイント

支払いはカード払いなので、カードポイント

合計3つのポイントを1回の買い物でGETこれはお得です。

 

 

 

在宅ワーク・おうちでお仕事

おかげさまで、新規のお仕事の相性がいいのでこのまま続けることになりました。

 

10月の仕事日程も早めに貰えたので、今からパズル感覚で予定を立てています。

比較的納品日が被ることなく、過ごせそうかな?

 

私の在宅ワーク内容はこちらでもチラッとお話しています↓

ちょっと早めに夏休みを満喫しました。

私の、仕事は1社に絞ってしまうと、年間を通して生活できるだけの

報酬が貰えません・・・・

どうしても、繁盛記と閑散期というものがあるのでガーン

気が付けば6社と契約中グラサン

これでも、まだ少なく感じてしまう私です・・・・・

自宅で仕事ができるということは、人間関係や

通勤時間など、そういったものはありませんが

1度のミスで契約打ち切りという怖さがあります。

 

だから、不安なのかもしれませんね、取引会社と長く付き合えば

付き合う分だけ、不安もあります。

どんな仕事内容が求められているのかを、常に頭をフル回転しながら

作業しています。

・・・・・と、言ってますが取引先に口出しをする、わがままワーカーですけどねニヒヒ

 

そろそろ、確定申告に向けての帳簿をチェックしなきゃいけないな~

今月もやっぱり、お惣菜屋のおばあちゃんに助けてもらいながらの生活になりそうラブ

 

 

 

くるみ割れる?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう

 

在宅ワーカー・シンママ sizukusanってこんな人です。

初めましての人も

初めましてではない人も

まずはこちらからどうぞsei

 

sizuku家の

家計簿を覗いてみよう⇒ 家計簿

アンケートやポイントサイトで遊びながら得たお小遣い公開中⇒  貯金箱

 

sizuku家の家計簿↓

家計簿

 

sizukuのお仕事↓

在宅ワーク

 

sizukuのサイト報酬金額↓

貯金箱

 

4月1日は、ライフメディアポイントに利息が付きましたチュー

利息ってどういうこと?詳しくは⇒【ライフメディア】

 

ライフメディアのミニゲームに新ゲームが登場

「ぷよぷよ」みたいでカワ(・∀・)イイ!!

そして、ハマる!遊んでお小遣い貰えるならライフメディアで遊ぶ!

ライフメディアへ登録

 

 

 

ライフメディアへ登録 アンケートモニター登録

 
 

いつも 「いいね」 ありがとうございますおねがい

またのご訪問お待ちしておりますお願い

明日から、楽天お買物マラソンです。

10月は、買わなければいけないものがあるので

お買物マラソンに参加決定です爆笑