8月の家計簿チェックです!

 

 

はじめましても、そうでない人も毎月1度のsizuku家チェック日です



注意画像お借りしています

sizuku家は、もっとボロアパートですあせる

この画像の下に郵便ポストポストありますよね。

sizuku家はありませんポストチーン

【家賃】

家賃 28000円

築年数40年を超える古い建物1DK住まいですあせる
かろうじて、トイレとお風呂が別だったのが救いですが
お風呂が、バランス釜・・・


「なんですか、そのバランス釜って??」

はじめてみた時、今、平成だよね。

え?ここだけ「昭和」で、止まっている?状態です。こんなお風呂です。



注意画像お借りしています

 

私は、見たこともない物体だったので

火のつけ方も、え?

ボタンどこ?衝撃的でした

 

このイメージ画像をみて

綺麗なお風呂おぉ!って思える位

我が家のお風呂は年季はいってます・・

昭和チックな風呂は、相変わらず苦手ガーン

チビと一緒に近くの小さな温泉へ

 

【ガス】

プロパンガス8月2322円(基本料+使用料1.0)右矢印
       (7月2322円(基本料+使用料1.0)

 

プロパンガスで3000円以内なら拍手Σd⌒d(d'∀')GOOD.+゚☆

先月と同じ金額でした。

外出後のシャワーは変わらず利用していますが温度設定が

低・中・高の3つしかありません。

現在は「低」を使用中なのでこの金額を維持できているのかな?

 

 

【電気】

電気  8月 2005円68kwh上矢印

   (7月 1682円 48kwh)

ちなみに、昨年の8月分使用量は105kwhだそうです。

1日の使用量が33%減少しているそうです拍手

 

晴れこの時期は朝活が一番効率が良い働きができます晴れ

早い時間帯に明るくなっているので照明なしでOK

そして涼しいので一番仕事がしやすいですね。

 

我が家のエアコン事情

備品でついているエアコン。

調べてみると 三菱電機 霧ヶ峰 2008年製でした。

我が家の夏の使い方は除湿機能のみ。

扇風機はタワー型を購入。

この2つで涼しく生活しています。

部屋の温度は、昼間は31度くらいです。

夜は外の気温もすこしだけ落ちるので寒いかな?と感じた温度が29度くらいでした。

冷房は使ったことがありません。

温度だけみると暑いと感じるかもしれませんが、涼しい音符

風向を調整することで違いますね。自動だと上向になってしまい、これだと暑いです。

我が家は畳生活だから低い位置で生活しているので、それに合わせて

風向きも下向に設定。

こうすると冷たい風が当たって快適です。

 

日差しが強くてすぐ部屋が暑くなっていましたが

すだれの代わりに使用しているこちらの遮光ネット

これも快適アイテムになっています。

本当はこうやって使用するみたいですが、我が家はベランダが無いため

レースのカーテンの代わりとして使用中です。

外から部屋が丸見えになることもないし、風も通してくれるし、

100円ショップで、少しオシャレな感じのものも出ているし、すだれと違って

保管場所に困ることもないので、とっても便利なアイテムです。

久しぶりに買って正解のアイテムだなって思いました。

 

【水道】

水道は2ヶ月に1度の検針のため、今月は支払いのみ

 

水道料金は上下水道とも基本料金以内です。

拍手Σd⌒d(d'∀')GOOD.+゚☆

一番安い支払金額は、これで最後。

次回からは、基本料金が値上げします。

さすがに、水道は使用量を減らしても意味がないので、値上がりしても基本料金以内におさまるようにしたいなと、思います。

 

我が家には洗濯機がありません。
外に洗濯機を置くらしいのですが

新しい洗濯機を置くと
あっという間に盗まれるらしくくまえっ・・

近くのコインランドリーへ通っています。

 

【お洗濯】


コインランドリー代 2100円
2000円カードを買うと2300円分使用が可能です。


週1で、500円の洗濯と

100円の乾燥機を使用しています。

 

 

 

お買い物はポイントサイト経由でイオンネットスーパー

 

イオンのネットスーパーで商品を運んでもらっているのでラクになりました。

ネットスーパーポイントはこちらのサイトと合わせて3重にポイントを貰っています。

必ず、申請をしなければ、ポイント付与されませんが、どのポイントサイトを調べても

イオンネットスーパーのポイント付与がされるのはココだけなので常に利用しています。

1度の買い物で、イオンネットスーパー専用ポイント

ポイントサイトのポイント

支払いはカード払いなので、カードポイント

合計3つのポイントを1回の買い物でGETこれはお得です。

 

食事については材料があっても、暑いとガスを使った調理ができなくなります。

火をつかいたくない・・・あついゲッソリ

レンジで温め。レンジで調理が暑い時期の料理方法・・・

でも、レパートリーが少ないので、毎回頭を悩ませていますチーンチーン

 

 

 

8月末から在宅ワークは第2弾の繁盛期ですゲローゲロー

体力勝負なので、本当に気を付けて生活しなきゃびっくり

 

ボーナスが無い分、今月の収入はボーナスが貰えたと考えて札束$

乗り切ろうと思います炎

 

 

お惣菜屋のおばあちゃんに助けてもらいながら体力維持を心がけなきゃウインク

 

 

今年BBQした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

在宅ワーカー・シンママ sizukusanってこんな人です。

初めましての人も

初めましてではない人も

まずはこちらからどうぞsei

 

sizuku家の

家計簿を覗いてみよう⇒ 家計簿

アンケートやポイントサイトで遊びながら得たお小遣い公開中⇒  貯金箱

 

sizuku家の家計簿↓

家計簿

 

sizukuのお仕事↓

在宅ワーク

 

sizukuのサイト報酬金額↓

貯金箱

 

4月1日は、ライフメディアポイントに利息が付きましたチュー

利息ってどういうこと?詳しくは⇒【ライフメディア】

 

ライフメディアのミニゲームに新ゲームが登場

「ぷよぷよ」みたいでカワ(・∀・)イイ!!

そして、ハマる!遊んでお小遣い貰えるならライフメディアで遊ぶ!

ライフメディアへ登録

 

 

 

ライフメディアへ登録 アンケートモニター登録

 
 

いつも 「いいね」 ありがとうございますおねがい

またのご訪問お待ちしておりますお願い