7月の家計簿チェックです!

 

 

はじめましても、そうでない人も毎月1度のsizuku家チェック日です



注意画像お借りしています

sizuku家は、もっとボロアパートですあせる

この画像の下に郵便ポストポストありますよね。

sizuku家はありませんポストチーン

【家賃】

家賃 28000円

築年数40年を超える古い建物1DK住まいですあせる
かろうじて、トイレとお風呂が別だったのが救いですが
お風呂が、バランス釜・・・


「なんですか、そのバランス釜って??」

はじめてみた時、今、平成だよね。

え?ここだけ「昭和」で、止まっている?状態です。こんなお風呂です。



注意画像お借りしています

 

私は、見たこともない物体だったので

火のつけ方も、え?

ボタンどこ?衝撃的でした

 

このイメージ画像をみて

綺麗なお風呂おぉ!って思える位

我が家のお風呂は年季はいってます・・

昭和チックな風呂は、相変わらず苦手ガーン

チビと一緒に近くの小さな温泉へ

 

【ガス】

プロパンガス7月2322円(基本料+使用料1.0)下矢印
       (6月2419円(基本料+使用料1.2)

 

プロパンガスで3000円以内なら拍手Σd⌒d(d'∀')GOOD.+゚☆

ちょっと歩いただけで、ベタ~っとした汗が・・・

外出後は必ず、シャワーという感じなので今月は使用量が増えているかもアセアセ

 

と心配していましたが、暑いとお湯の温度も低めということもあってそうでもなかったニヤリ

自分でもびっくりな使用料ですびっくりびっくり

もちろん料理もしています。ただ・・・ガスの熱が苦手なので

最近はレンジで調理することが殆どです。

 

【電気】

電気  7月 1682円48kwh上矢印

   (6月 1447円 34kwh)

ちなみに、昨年の7月分使用量は30kwhだそうです。

1日の使用量が60%増加ガーンしているそうです笑い泣き

料理もレンジでつくっているから、上がるよね~と思っていました焼肉カレー

蒸し暑い毎日が続いていてエアコン+扇風機が活躍中

 

晴れこの時期は朝活が一番効率が良い働きができます晴れ

早い時間帯に明るくなっているので照明なしでOK

そして涼しいので一番仕事がしやすいですね。

 

我が家のエアコン事情

備品でついているエアコン。

調べてみると 三菱電機 霧ヶ峰 2008年製でした。

我が家の夏の使い方は除湿機能のみ。

扇風機はタワー型を購入。

この2つで涼しく生活しています。

部屋の温度は、昼間は31度くらいです。

夜は外の気温もすこしだけ落ちるので寒いかな?と感じた温度が29度くらいでした。

冷房は使ったことがありません。

 

昼、1時間程の外出ならつけっぱなしです。

賃貸の良い所は、この備品が壊れても貸主負担で交換してもらえるということ。

 

だから、1日中使用しても、問題ないかなと、電気代も気になったことがないので・・・

でも毎月使用量はどれくらいになるか、ドキドキしてます滝汗

 

エアコンも扇風機もつけずに部屋を放置すると、部屋の温度が40度を超えてしまう

恐ろしい暑さです。

やっぱり古い賃貸は、冬寒くて夏は暑いと最悪な物件かもしれませんね笑い泣き

 

【水道】

水道は2ヶ月に1度の検針

今月も水道料金は上下水道とも基本料金以内です。

拍手Σd⌒d(d'∀')GOOD.+゚☆

一番安い支払金額は、これで最後。

次回からは、値上がりするそうです・・・

さすがに、水道は使用量を減らしても意味がないので、値上がりしても基本料金以内におさまるようにしたいなと、思います。

 

我が家には洗濯機がありません。
外に洗濯機を置くらしいのですが

新しい洗濯機を置くと
あっという間に盗まれるらしくくまえっ・・

近くのコインランドリーへ通っています。

 

【お洗濯】


コインランドリー代 2100円
2000円カードを買うと2300円分使用が可能です。


週1で、500円の洗濯と

100円の乾燥機を使用しています。

 

 

 

お買い物はポイントサイト経由でイオンネットスーパー

 

イオンのネットスーパーで商品を運んでもらっているのでラクになりました。

ネットスーパーポイントはこちらのサイトと合わせて3重にポイントを貰っています。

必ず、申請をしなければ、ポイント付与されませんが、どのポイントサイトを調べても

イオンネットスーパーのポイント付与がされるのはココだけなので常に利用しています。

1度の買い物で、イオンネットスーパー専用ポイント

ポイントサイトのポイント

支払いはカード払いなので、カードポイント

合計3つのポイントを1回の買い物でGETこれはお得です。

 

食事については材料があっても、暑いとガスを使った調理ができなくなります。

火をつかいたくない・・・あついゲッソリ

レンジで温め。レンジで調理が暑い時期の料理方法・・・

でも、レパートリーが少ないので、毎回頭を悩ませていますチーンチーン

 

 

仕事はずっと、繁盛期

9月になれば、第2弾の繁盛期がくるゲローゲロー

体力勝負なので、本当に気を付けて生活しなきゃびっくり

 

この時期は、特に!!

お惣菜屋のおばあちゃんに助けてもらいながら体力維持を心がけようと思いますウインク

 

 

うなぎ、食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

在宅ワーカー・シンママ sizukusanってこんな人です。

初めましての人も

初めましてではない人も

まずはこちらからどうぞsei

 

sizuku家の

家計簿を覗いてみよう⇒ 家計簿

アンケートやポイントサイトで遊びながら得たお小遣い公開中⇒  貯金箱

 

sizuku家の家計簿↓

家計簿

 

sizukuのお仕事↓

在宅ワーク

 

sizukuのサイト報酬金額↓

貯金箱

 

4月1日は、ライフメディアポイントに利息が付きましたチュー

利息ってどういうこと?詳しくは⇒【ライフメディア】

 

ライフメディアのミニゲームに新ゲームが登場

「ぷよぷよ」みたいでカワ(・∀・)イイ!!

そして、ハマる!遊んでお小遣い貰えるならライフメディアで遊ぶ!

ライフメディアへ登録

 

 

 

ライフメディアへ登録 アンケートモニター登録

 
 

いつも 「いいね」 ありがとうございますおねがい

またのご訪問お待ちしておりますお願い