狙っていた仕事が・・

 
春から、ずっとこの仕事やりたいな~と思っていたところがありました。
残念ながら募集期間に間に合わないのと、在宅勤務は募集していない
ということで、諦めていましたガーンチーンチーンガーン
 
でもね、諦めきれないんですよね~。
春と夏って、求人が多い時期だと思うんですお札札束
毎日のように会社のHPを確認・・・・PC
やっぱりないんですよね。
でも、私、諦めませんムカムカ
片っ端から、求人サイトを確認
そして、ありました!!
 
 
在宅勤務者も募集するとのことで速攻応募しました。
今月は、これで2社目の応募。
1社は、おかげさまで受かりました拍手
こちらも、働きたい内容だったので、受かっただけで舞い上がってますてへぺろ
 
もう、何社と契約している!?PC
自分でも怪しくなってきているので確認。
A社⇒一番長い付き合い
B社⇒納品日はいつも殺人的な所
C社⇒納品日は私にお任せ、緩い作業
D社⇒しばらくお休みしていましたが、復活したところ。
 
新規○社⇒一度断られ、単発仕事で復活⇒長期採用
担当との相性が悪く、スムーズに仕事が進まない。
新規△社⇒良くもなく、悪くもなく。単価が初心者扱いなので安い。
 
7月新規◇社⇒今後どうなるか期待中
 
7社ですね。でもどうだろうなあ、○社と△社を切って、
新規の◇社と、もう一つ応募したところの合計6社にした方がいいかなえー
 
今のABCD4社は外せないので、新規をコロコロ変えていますが
今回応募したところを契約しちゃえば、
丁度繁盛期がずれている職種を選んでいるので
年間を通して、常に仕事がある感じになるかな??
繁盛期が重なった時はくるくるなんとかなる!!!!
そんな気持ちで、がんばりますニヤリニヤリ
 
自宅で出来るお仕事を探している人は、求人サイトも確認した方がいいですよ。
 
在宅募集ではなくても、例えば自分がこの仕事やりたいな!!
と、思った仕事があったら、その会社のHPをみてみるといいですよ。
在宅勤務者を募集している会社かもしれません。
 
あまり大きく宣伝はしていないようですが、在宅。そんな文字を見つけることが出来るかもしれません。
書いていない場合は電話で聞いちゃうこともありました。
実は、一番長いお付き合いをしているA社って
在宅勤務を募集している会社ではありませんでしたポーンハッハッ
でも、仕事内容にすごく興味を持って、(ベタ打ち作業ですが、こういう打ち込み系の仕事がすきなので) 絶対働きたいとおもって、ダメモトで電話で交渉スマホ
勿論、「何言ってんの?この人」ブー状態でしたが笑い泣き
後日採用担当者が改めて、話を聞きたいと連絡をくれて
履歴書送付郵便局メール
当時は、電話面接でしたスマホ
 
あの頃の私は、素直で良い娘だったわ~アセアセ
受かったとき、嬉しくて泣きそうでした笑い泣き
今では、在職者よりもお局様なので、怒らせてはいけないBBA扱いかもムキームキーニヤリえー
 
こういうことだって、あるんですOK
だからね、諦めちゃいけないなっておもいますグラサン

 

面接について

私のように、子供が小さいし、子供を預けられる人も近くにいない・・・
 
という人は、今ではweb面接・スカイプ面接にしてもらえるなど、柔軟に対応しているところも!
服装に関しては、対面の面接と同じと考えた方がいいかな。
服装は自由と言われても、それなりにきちんとした服装で・・・
 
ヨレヨレのTシャツとか、男性だとひげ。
清潔感を感じないと対面面接でも不合格になりますよね。
 
面接時、こどもが小さいからといって、子供をwebカメラの前に連れてくるのはやめましょう。
実際に居たそうですが、さすがに常識がないというか・・・・・
 
面接時間も長くて15分くらいだと思います。
せっかく、子育てママの都合に合わせてスカイプ面接にしてもらえたのだから、
面接時間の間だけでも、好きなアニメをみせたり、何か興味を持たせてから面接に挑んでください。
 
 
履歴書は送付する場合と、履歴書と職務経歴書をつくりメール添付するなど、色んなことに対応してくれているところもあります。
 
当時、北海道在住だった私が首都圏の会社のお仕事ができる。
と、不思議な感じでしたが今は、在宅ワーカーという言葉
クラウドソーシングという言葉を聞くことが多くなって、
どんな場所にいても、全国の仕事をインターネットさえ繋がっていればできるようになりました。
これって、子育てママや、病気などで外で働くことが困難な人にはとっても嬉しい環境だと
思います。
報酬金額は、初心者だとどうしても低くなるけど、コツとやる気と営業。
努力すれば、報われるのは、会社勤めよりもチャンスはたくさんあると思います。
チャンスを掴まずに諦めてしまう人って、どんな世界でもいますよね。
 
私も、本当に少ない金額からのスタートでしたもん。
今では、無理な納品日については、特急料金を請求するまでになったしちゅー
言いなりで終わっていた交渉も、譲れない部分は交渉できるようになったし
このやり取りも楽しいです。
 
現在は自分で作業していますが、仕事量が安定すれば
ワーカーを集めようかとも考えています。
1人でやるよりも、たくさんいた方が利益幅が・・・ニヤリお札札束
パソコンPC・手作業ふんわりリボン
どちらかが得意な人を数名集めたら、チビとの暮らしがもっと良くなるかなと思います。
 
まあ・・・・夢の話ですけどね爆笑
実際には、自分でやってた方が気楽っておもうかもしれないしウインク
 
 
 
 
自宅で仕事をしたいと、おもったらまずは、求人サイトをチェックですチュー
 
 
今の時期は、繁盛期の仕事もあれば、閑散期の仕事もあります。
そして、ワーカー不足でもあります。
夏休み期間なので、仕事が出来ない人が殆ど
だから、こういう時期に働ける人はとっても貴重なんです。
閑散期など、仕事がすくないときは繁盛記に働いてくれた人を優先に
お仕事を回してくれることもありますし、周りが休んでいる時に働けるなら
働いた方が年間を通して有利になるかな。
ちょっと、忙しすぎることもありますけど、自宅で働く人にとっての最大のストレスって
仕事がない!!ということなので、忙しすぎて丁度よいのかもしれませんね。
 
色んな仕事を組み合わせて、効率よく働きましょうキラキラ(。+・`ω・´)キリッ
 
 

幽霊、見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

自宅で仕事をしたいとお考えの方は、こういう所からも仕事が得られます。

定期的にみるといいですよ。

採用が決定するとお祝い金が貰えるそうです札束

お祝い金欲しさに応募してしまいましたてへぺろ

お祝い金は、きちんと振り込まれていましたよ。

仕事が決まればお祝い金が貰える

 




 

在宅ワーク・内職 受注のきっかけは「ランサーズ」

クラウドワークス 受注のきっかけは「シュフティ」(パソコン作業から手作業内職まで)

 

在宅ワークをはじめたい人へ

 

ランサーズサイトをご覧になりたい方は

こちらのバナーからお入りください↓

クラウドソーシング「ランサーズ」

シュフティサイトをご覧になりたい方は

こちらのバナーからお入りください↓

 

 

 

在宅ワーカー・シンママ sizukusanってこんな人です。

初めましての人も

初めましてではない人も

まずはこちらからどうぞsei

 

 

sizuku家の

家計簿を覗いてみよう⇒ 家計簿

アンケートやポイントサイトで遊びながら得たお小遣い公開中⇒  貯金箱

sizuku家の家計簿↓

家計簿

 

sizukuのお仕事↓

在宅ワーク

 

sizukuのサイト報酬金額↓

貯金箱

 

4月1日は、ライフメディアポイントに利息が付きましたチュー

利息ってどういうこと?詳しくは⇒【ライフメディア】

 

ライフメディアのミニゲームに新ゲームが登場

「ぷよぷよ」みたいでカワ(・∀・)イイ!!

そして、ハマる!遊んでお小遣い貰えるならライフメディアで遊ぶ!

ライフメディアへ登録

 

 

 

ライフメディアへ登録 アンケートモニター登録

 
 

 

 

いつも 「いいね」 ありがとうございますおねがい

またのご訪問お待ちしておりますお願い