毎年恒例 雑巾作り

 

 

この時期は、入園・入学に欠かせないアイテム?

雑巾が、必要になりますね。

一昔前なら、使い古したタオルをみんな持っていきましたよねニコ

 

今なんて、使い古しのタオルを持っていく人の方が少ない

もしかしていない滝汗滝汗

キャラクタータオルが定番ポーン

と、時代というものは変わるのね~とシミジミニヤニヤニヤニヤ

 

学校によっては、真っ白なタオルだったり

大きさが指定されたりと、さまざまなんですね。

チビが通うことになったら、どんな決まり事があるのかな、と思います。

 

そんな雑巾ですが、リサイクルショップで、安いタオルを大量買いして

ミシンを借りてこっそり雑巾作りをしていました。

いいかげん、ミシンを買いなさいよって、思うのですが欲しいものは

恐ろしい金額しますからねゲロー滝汗ポーン

 

 

シンプルな雑巾の形だったり、ループを付けたり

オークションだったり、ハンドメイドshopには籍を置いているので

そこにこの時期になると、雑巾販売を頼まれるのでこっそりハンドメイド活動をしています。

 

さすがにね、貧しいキャラクターの人が創っているというのは

イメージが壊れるので、ココではお伝えできませんが・・・もやもや

ハンドメイドも、ある意味夢を売る世界かな。

イメージを壊さないようにしていますアセアセ

 

ちょっとした臨時収入が入ったので、すべてチビ貯金へ。

幼稚園うさぎクッキー小学校ランドセル中学校卒業証書高校桜大学グラサン

これからイベントがたくさんあります。

今から少しづつ貯めないとね。

 

私は、小学校の卒業式と、中学校の入学式が出られませんでした卒業証書桜

どうしてかわかりますか??

中学校の制服が買えなかったんです。

小学校の卒業式は中学の制服を着ることが決められていて

私立を受けた子は、私服でOKだけど、それ以外は制服アセアセ

制服代は祖母が両親に渡していたけど

結局自分たちが遊ぶお金として使用して。

本当に、どうしようもない親でした。

ていうか、私のことなんて、眼中にない親ですからね。

ちょこっとプロフィールにでも書いてありますが、私に対しては

暴力を振るう以外何もなかったかも。

中学の入学式以降も、何日くらいかな?出席できなかったしガーン

たまたま中学の校長がね、祖母の父親、

ひいおじいちゃんに大変お世話になった。

今の自分があるのは、ひいおじいちゃんのおかげだと言ってくれて

必要なもの全てポケットマネーで出してくれました。

このお金は私が親戚の居酒屋でバイトして毎月少しずつ返済しましたが・・・

これをきっかけに、祖母は私にかかるお金は全て担任や校長や、私に直接渡すようになっていました。

こんな経験をしてしまっているからこそ、

チビが産まれてからは、入園・入学時期は、普通に過ごせるようにと

強く思うし、制服が買えないアセアセという話を聞くと、実際に卒業式や入学式に出られない気持ちがわかるから、なんとかならないのか!!ハッと、悔しく思ったりもしますガーン

こういう思いはね、チビには絶対させたくないんです。

 

今自分が出来る最大限の努力、私はしているのかな?

毎日自分に問いながら✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺ファイトー

 

 

次はどんな髪型にしてみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

今日はヘアカットの日

 

 

 

 

在宅ワーカー・シンママ sizukusanってこんな人です。

初めましての人も

初めましてではない人も

まずはこちらからどうぞsei

 

家計簿を覗いてみよう⇒

アンケートやポイントサイトで遊びながら得たお小遣い公開中⇒ 

 

sizuku家の家計簿↓

 

sizukuのお仕事↓

 

sizukuのサイト報酬金額↓

 

いつも 「いいね」 ありがとうございますおねがい

またのご訪問お待ちしておりますお願い

 

4月1日は、ライフメディアポイントに利息が付きましたチュー

利息ってどういうこと?詳しくは⇒【ライフメディア】

 

げん玉から「ディオナチュレ全員プレゼント」↓

応募するとポイントが貰えます

 

ライフメディアへ登録 アンケートモニター登録