Yahooプレミアム 会員費が2016年3月1日から値上げ!

Yahoo!プレミアム会員費が値上げしますびっくり

しかも、この値上げ幅が、今までの上げ幅超える金額に!?

 

プレミアム価格の値上げ状況

2003年7月⇒280円(税抜)

2008年12月⇒330円(税抜)

2012年20月⇒380円(税抜)

 

今回は2016年3月462円(税抜)

税込み価格498円

この価格になると、もうランチ価格です札束

82円の値上げは、大きくでたな~という感じです。

 

Yahoo!オークションを利用していましたがこちらも

落札システム利用料が5.40%から8.64%の値上ですガーン

 

Yahooかんたん決済の手数料が無料化ラブラブとなった時点で

怪しい、絶対裏がある!

 

ずっと規約を読んでいましたが、記載されていたんだ~

値上げすることが・・・・ニヤリ

 

私はオークション専門でこのプレミアム会費を支払っていました。

オークション出品者側に負担を持たせようってことか・・

落札専門であれば、メリットがあるけど

出品者としては痛いガーン

 

あと、会費改定に伴い、特典が終了するのも痛いアセアセ

アニメが好きなのでGYAO!ストアを利用していましたが、

こちらの「タダ見放題」、「Yahoo!ブックストア」の一部コミックの全巻が

見放題となる「全巻イッキ読み」は提供を終了してしまうそうです。

こうなるとね、支払っている意味がなくなりますえーん

 

オークション出品を利用したくなったらまたプレミアム会員になって

使わなくなれば辞めるという繰り返しになるかな?

やっぱり、ハンドメイド品やマニアックな商品を探すとなると

ヤフオクならある!!

ということが多かったから、オークションを利用していなくても

支払い続けていましたが、この金額になると

ちょっと待てびっくり考えてみようびっくりと、なりますねガーン

値上げは多少不満がありますが、

毎月支払っていた会費を貯金に回すという良いきっかけになったので

これはこれで良しとしましょうニヤニヤ

 

私の周りでは、「ヤフープレミアム会費?そういえば払っているかもニヤニヤ

と、会費だけ払い続けていて、あまり利用していないという人も多いようです。

皆さんは大丈夫ですか!?

実は、使用していないのに会費だけを払い続けていることってあるかもしれませんよガーン

この機会に支払額の見直しをラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

在宅ワーカー・シンママ sizukusanってこんな人です。

初めましての人も

初めましてではない人も

まずはこちらからどうぞsei

覗いてみよう♬

 

 

家計簿を覗いてみよう⇒

アンケートやポイントサイトで遊びながら得たお小遣い公開中⇒ 

 

sizuku家の家計簿↓

 

sizukuのお仕事↓

 

sizukuのサイト報酬金額↓

 

いつも 「いいね」 ありがとうございますおねがい

またのご訪問お待ちしております。