昨日はお休み日にしたので、Seria(セリア)
へ。


いつも使っているこちらの商品GETしてきましたママヒヨ キャッ


あまりにも人気すぎて、セリアで見つけたら絶対購入しておかないと、使いたいときに使えないがっかり

という悲しい出来事になることもあるのでお店でみつけると必ず購入しちゃいます。

お気に入り商品はコチラ!!


マイクロファイバークロス2P (ダマスク柄)

サイズ30×30


ダマスク柄とは?

こちらもセリアで購入のラッピングシート。

全面ダマスク柄だと、目がチカチカするかもshokopon

でも、ワンポイントにつかうとオシャレ感があって、私の好きな柄です。

キッチンの戸棚などに、一直線にこのダマスク柄を貼り付けると

築年数40年越えのボロアパートのキッチンもオシャレなキッチンへ変身ですキラキラ




マイクロファイバークロスってどんな風に使うの?

これはキッチンの汚れ落としのアイテムとしては

本当に優秀グッズ合格

水に濡らして軽く絞るだけで、ガスコンロの汚れもあっというまにピカピカキラキラ

ただし!頑固汚れは無理。

でも、軽い汚れに関しては、スルッと。

汚れ落ち効果抜群とアピールしているのはうなずけますうん

あと、ジュースなどをこぼしてしまった時なども、

サッと取り出し、これを使うと、ぐんぐん吸いとる。


使い続けていると、ダマスク柄

が、だんだんボヤーっとしてきます。

そうなったら、変え時サインかな?



キッチンだけではない!!

キッチンの汚れ落としには、抜群の効果を発揮しますが

sizuku家は、フロアモップシートとしても利用します。

これがまた、綺麗になるんです。

使い方もただ挟めるだけ!便利なアイテムです。


カラーの種類は水色と白色の2種類しかみたことがありませんが

他にもあるのかな?

私は絶対白派なので、見つけると買い占めちゃいます。


ホント、100均って便利グッズありますよねママヒヨ キャッ

何時間いても飽きない位に、私にとっては楽しい場所ですルンルン



100円でも変身できる⇒


DIY編はこちら⇒