ハロウィン、日本に根付いたと思う? ブログネタ:ハロウィン、日本に根付いたと思う? 参加中

ハロウィン、日本に根付いたと思う?






Happy  Halloween

10/31はハロウィンですね。
10月に入ってからハロウィン関連のグッズが売られたり
ハロウィンが根付いたのかは、わかりませんが

バレンタインとかクリスマスとかと同じで商戦バトルを
感じてしまうのは、私だけでしょうか?
ところでハロウィンって何?


秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭り
あのカボチャおばけはいったい??



むか~し昔ジャックという酔っ払いの悪人がいたそうです。
彼は死後、天国から追い出され、
悪魔にも嫌われて地獄からも締め出されました。
そんな彼はなんの心配もなく暮らせる場所はないかと
永遠に世界中を放浪することとなりました。
そのとき暗い足元を照らす為に、「カブ」をくりぬいてランタンを作った
そしてこのお話がアメリカに伝わっ際に、カブだと
親しみがないためカボチャがたくさん採れていたので
ちょうちんは、カボチャで作ったというのが一般的になったそうです。


これがカボチャおばけみたいですね。
と、話が脱線しましたが・・・

この時期の買い物は本当にバトルです。
いつも以上に子供心をくすぐる・・・パンダ汗かく
諦めさせるのが大変だったりしますよね。
スーパーでの出来事



お菓子コーナーで、小さな男の子が号泣していました 汗1
そして、床に転がってヤダヤダ~~って叫び出し
さすがにパパがもうダメだと思ったみたいで、男の子を抱きかかえて帰っていきました・・・

自己主張できることはよいことだけど
チビもいつかはこうなるのかな?と不安になりましたu-n*




注意サーティワン からお借りしています

サーティワンが好きで通っていた時期がありましたが
今年も、やっぱりハロウィンフレバーでてますね。
そして今日は31の日なので、31%OFF

食べたい・・・・

残念ながら近くにはないので諦めますがっかり

31日ということは、今日は家計簿チェックの日
今月は節約できたかな?



家計に余裕ができたら、ハロウィンを楽しみたいなとおもいます。
それまでは、ハロウィンは私には根付かない!!うひひいひひ


それでは、TRICK or TREAT



Happy Halloween

楽しいハロウィンをお過ごしくださいペコリ
メモ判定:★★★★☆(銀星キラキラ




過去ブログネタ⇒