アイコンママブロネタ「仕事&夢」からの投稿


本日見た夢も、なにかメッセージを感じたので
夢診断してみます

見た夢はコチラ

幼少期住んでいた実家暮らすことになり
平和に暮らしていたが
寒い朝がちらついているときに

裏玄関郵便受け
カラスが口ばしを差し込ん鳴いていました。

怖いなと感じながらもから様子見ると、
今度はベージュ色黒色首輪が付いた大型犬が現れ
同じように、郵便受けから吠えたり、臭いをかいだりしていました。

臭いを嗅ぐだけでは終わらず、
ドア体当たりしたりするようになり
その勢いでドアが開き、家の中に侵入してきました。

家の中に入るとさっきまで、
吠えたりしていた大型犬はおとなしくなり
座り込んでいましたが、
追い出そうとすると、吠え出し威嚇をするので
警察呼んで、大型犬を追い出してもらった。






こんな夢から、どんなメッセージを感じたかというと
赤色表示をしたのがメッセージ性が高いキーワードです。
それらを組み合わせていくと




この夢の大まかなメッセージは
今、大切なものを見落としているのではないかと
警告してくれています。警告

どこか、自分の心の奥底で問題が発生した場合
「どうにかなるだろう」と曖昧な結論で
自分を納得させ考えることや、行動をすることを
止めていないか?と訴えています。

「そのときが来たらまた考えればいいや」と
結論を出さないままに、考えや行動を
中断させて、あとでやる。あとで考えると
なにもかも、後回しにしていないかと訴えています。

今現在の私の精神状態は、
物事を深く考えることをせず、
何かが起きても、重大な出来事と心から感じることができずに
軽く受け流してしまっていると夢は警告しています。

たとえ、大事なことだと気付いていても
真剣に取り組まない、真剣に取り組めないでいる
自分がいるのでは?

過去にも、このような考えの結果
見過ごしてきたことや放置してきたものがあり
その結果、人生を大きく作用する重大な出来事に
今現在、後悔して心を痛めていないだろうか?


今後の人生は、これ以上の後悔を
増やすことがないように
修復不可能な事態を起こすことのないようにと
夢は激しく訴えているんです。

今、自分がやらなければいけないことは
過去の夢同様、本当に自分にとって必要なもの
本当に大切なものを、もう一度
自分の心に問わなければならない。

その答えが出たとき、それは
自分自身が過去に、やらなければならなかったのに
蓋をしてしまった、クリアしなければいけない
課題だということに気づくはずと訴えています。

この夢診断の結果をみて考えてみました。
幼い頃、両親からの虐待を受けたとき
今だけ殴られるのを我慢していれば
もう少しだけジッと耐えていれば
明日は殴られることはない。
そう考えていた自分を思い出しました。

その考えは、夫と結婚した時も同じ考えが
あった気がします。

今殴られても、明日には普通にしてくれると。
これは悪い夢、夢が覚めれば何もなかった。
現実と受け止めたくなかったのかも。


あの頃の私は自分で考えることが出来ずにいました。
とにかく、この状態が過ぎ去るのを待つ以外方法がないと感じてた。

過去を思い出したくなくて
たくさん蓋をしている。
もっと自分に向き合ってみよう。
もしかしたら、これが一番大切なことなのかな。



自分に向き合いながら
今日もお仕事頑張ろうネコキス































====================【お知らせ】=====================


セカイモンで今すぐ日本で手に入れにくいレアアイテムをゲットしよう!!
セカイモンは世界最大級の海外オークション「eBay」での
お買い物をフルサポートします。
世界中から出品される商品数は約2億点。
欲しい商品、探していた商品がきっとみつかります。
入札、決済、国際配送、ユーザーサポートも全て日本語でOK。
万が一、出品者から落札商品が届かない場合もセカイモンが返金いたします。





宝石をちりばめたようなThink Bee!の世界は
貴女のきらめき、好奇心をくすぐります。




広告数が豊富、初心者でも簡単・安心・使いやすい
登録無料・アフィリエイトを始めるならまずはこちらから
バナーを貼るだけの案件で報酬を得られます。
クリック数に自信が無い方は是非ご利用ください




貼るだけならこちらもお勧め
詳しい内容はコチラから

忍者AdMax