アイコンママブロネタ「仕事&夢」からの投稿


今日は、気になる夢をみたので
夢診断をしてみました。
昔から、占いとかにすごく興味があって
色んな占いをやっていました。

でも、これって自分でできないのかな?
そんなことを思い始めて。
勉強したんです。

私の場合は 夢診断

夢って、何かを暗示しているというか。
夢診断を習う前から、幼少期から正夢?というやつをみて
周りの人がびっくりしていました。

学生の頃は、全く違うクラスの人が
占いが当たるって、聞いて。と言われて
放課後は、予約制で占ってあげたりとか。。。。

たぶん私って、占い師が向いているんじゃない?
なあ~~んてことを思った時期もあってね。
でも、ほらコミュニケーションにすぐ、疲れやすいから
ただ、勉強しただけで、結局仕事にしなかったの


でも、自分の夢だけは定期的に夢診断しているんですよ。

夢の内容はコチラです↓

体調が悪いため、幼い弟と妹を連れて、病院にいきました。
受付を済ませると、何故か私の苗字について理由を書かなければ治療ができないと言われ
その用紙に理由を書くように言われました。

でもその理由の書き方がわからないため
受付にいた人の通り書きましたが、それでは受付ができないと言われ、
また理由を書くことに

その受付の人も理由の書き方がわからないため、
裏で上司と相談しながら書いていましたが、
それでも理由が違うと言われ、何度も書き直させられて、

気が付くと受付をしてから、3時間以上は経過していることに。
さすがに、もういい加減にしてほしい。
まだ治療をうけていないけどもう帰りたい。
そして、今の出来事をクレームをだしたい。と言うと

今度は、なぜ治療をしていないのか?
という話になり、踏んだり蹴ったりの状況で疲れだけが残った

こうやって、書き出すと、本当に無意味な夢のようですが
キーワードを読み取っていくことにしました。

体調悪いため、幼い弟連れて、病院にいきました。

受付済ませると、何故か苗字について理由書かなければ治療ができないと言われ
その用紙に理由を書くように言われました。

でもその理由の書き方がわからないため
受付にいた人の通り書きましたが、それでは受付ができないと言われ、
また理由を書くことに

その受付の人も理由の書き方がわからないため、
裏で上司相談しながら書いていましたが、

それでも理由が違うと言われ、何度書き直させられて、

気が付くと受付をしてから、時間以上は経過していることに。
さすがに、もういい加減にしてほしい。
まだ治療をうけていないけどもう帰りたい。
そして、出来事クレームをだしたい。というと

今度は、なぜ治療をしていないのか?
という話になり、踏んだり蹴ったり状況疲れだけが残った


色がついているところが、キーワードです。
これらの意味を読み取っていくと。


この夢は、自分自身の心の奥に潜む欲求や望み、目標を意味しています。
日常に満たされない思いや不満があることを表します。

求めるものは、例えばもっと収入を得たい、
もっと美しくなりたい、もっと成果を上げたいといったような、

「もっともっと」という強い感情のようです。


何かを求める思いが強ければ強いほど、
それだけ満たされないことへの不満や苛立ちが積もり、
心のバランスを著しく乱す恐れがあります。

しかし、求めるばかりで努力不足ということはないだろうか?
全力で取り組んでいるなら、求め過ぎではないだろうか?
「あれもこれも」とあらゆることに満足を求めていないだろうか?
そしてそれは、自分自身にとって本当に必要なものだろうか?

欲求を満たす近道は、自分が何を一番に望むかと問いただ素ことが重要。

まずは、その一番の欲求だけを見つめ、
他の思いがあるなら後回しにするなり一旦捨てることも大切。

気持ちの整理と選択をしたほうがいい。

自分に足りないものを見極め、もう一度適切な手段や手順を踏むことが必要。

そうして導き出されたことを、目標に向かってがむしゃらに実行することが
自分にとって、一番必要なことでは?

求める思いが強いほど、それは逆に高い向上心や意欲があるということ!
心を満たし、欲しいものを手に入れる絶好のチャンスなのかもしれません。

というように夢から読み取りました。
はい。
おもいっきり、その通りです。
「もっと仕事が欲しい」
「もっとお金が欲しい」
「もっとまともな生活がしたい」

とにかく今は、「もっと、もっと」という言葉が口癖でした。
一番大切なものは何か?
少し考えなければいけないなと思います。

私の今一番必要なことは、

仕事

どんどん、在宅ワーカーが増える。
新しい仕事を手にいれることができないもどかしさ。

今の悩みがそのまま表れた夢だったなと感じました。

はあ・・・ガックリがっかり
仕事が欲しい・・・・
もっと、仕事が奪える位に、スキルを身につけなければ!!
色んな人の夢診断をすることで
何か発見があるのかもしれないなと思ってみたり。
自分にもっともっと力が欲しいと思いました。