アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿


お盆休みも終わり、通常のお仕事に戻られた方も、いるかもしれません
皆さん、どのようにお過ごしでしょうか?

私は、ほぼ毎日、仕事みたいなものなので
あまり、気にならなかったのですが
スーパーに行くと、「お盆休みなんだな」と実感します。

私のお買い物方法って、お給料も少ないからいつも
スーパーやドラッグストアで、
値引きシールが貼られているものを重点的に購入するんですけどね

最近見つけたこの値引きシールが
嬉しいような、悲しいような微妙なシールなんですよ

セイムスというドラッグストアなんですけどね。
ここ、私がいつも通っている店舗だけなのかわからないんですけど、
基本、30%シールしか、見たことがないんです。
それ以外のシールって、見かけないんですよ。

だからシールが貼られていたら気にせずカゴの中へ・・・・

でも、今回のこのシール
凄く、気になっちゃって、皆さん見てもらえますか?

普通に手書きで書いてあるし・・・・





と、思うでしょう!!でも、もう少しじっくりみてください。



そう!!!

このシールは、半額シールの上に30%と、手書きされているんですよ。

値引きされて嬉しいんですよ。
でも、この半額シールの上に30%って、
な~~んか、微妙に感じませんか?

せめて、10%や、20%のシールの上に

30%と、上書きされていたら、ちょっと嬉しく思ったりするんですけどね・・・・・
微妙なシールで喜べなかったという・・・

こんなシールに一喜一憂するのではなく
価格を気にせずお買い物をしてみたいな~とフと思ったわけです。
めちゃくちゃ貧乏貧マークな話でごめんなさい。ごめん




TBS系列の「私の何がイケないの?」をご覧になりましたか?
今話題のオンラインハンドメイドマーケットのことが特集されてましたね。

minne(ミンネ)ってどんなサービス?≫

アクセサリーのような小物から
洋服、雑貨、大きなものでは家具まで
130万点以上のハンドメイド作品が集まる
国内最大級のハンドメイドマーケットです♪
また作家さんも12万名以上が登録中!

パソコンや、スマートフォンのアプリから
作品を販売したり、素材などのお買い物が簡単にできちゃいます。

CM放送やテレビ番組の特集でも取り上げられ今、minne(ミンネ)は大注目されています☆

まずはいちど見てミンネ☆ 彡





私、光浦靖子さんの羊毛フェルト作品って、大好きなんですよね。
羊毛フェルトって、形にするのが難しそうで
いつも眺めているだけなんですよ。
こんな風に作れたら、きっと楽しいだろうなあって(^^♪






男子がもらって困るブローチ集 (Switch library)


中古価格

¥796から

(2015/8/19 09:14時点)




才能がある人って、うらやましい♪
私も、何か1つでもいいから、これが得意です!!って言ってみたいなあ・・・