私が在宅ワーカーとして働くようになって

今年で1年が経ちました。


よく言われることは、在宅で生活できるの?


毎回聞かれるんですけどね。


私、人が嫌いで。

夫と離婚をしてから、本当に人付き合いに疲れた。

だからね、私、友だちも、親、兄弟も

全て、疎遠にしちゃったんです。


それ位、人と関わることに疲れちゃった。


だから、外で働いて人間関係を築くことにも疲れた。


それで在宅ワーカーとして働くようになりました。



外で働くと、すごく嫌な言い方すると

仕事をさぼったとしても、時間給を頂けるじゃないですか?!

出勤した分だけ給料が貰える。


でも在宅の場合は、物を納品して初めて報酬が貰える。


1つの仕事に例えば10時間近く、労働時間がかかったとしても、

3分で終わったとしても、

報酬は一緒。


だから、必死なんです。


発注された仕事を、どれだけの短い時間で

発注者が求めているモノを納品できるか。


私は、残念ながら、プログラミング系の仕事や

デザイン関係の仕事など

才能がなくて、できません。


だから、すごく単価も低いし。

1つの仕事をもらうために、たくさんの応募者の中から

選ばれなければいけないし。


もっと稼げるように頑張るしかないなって。

そんな私でも、今、継続的にお仕事を依頼してくれる会社が3社。


まだまだ報酬も少ないですが、この3社が

おつきあいしてくれているから頑張れる気がします。


その他にも登録しているサイトがあります。

どのサイトも登録料は無料ですので、ご覧下さい。


クラウドワークスは、日本最大級のクラウドソーシング です。

ちなみにテレビ東京の「ガイアの夜明け」という番組で特集されていました。
クラウドワークス



クラウドソーシング「ランサーズ」






毎日猛暑が続いていますが、頑張って稼がなきゃね。