小3
長女が最近は
「行ってきまーす!」
と学校にいってくれる




小1の頃はあり得なかった
学校にいくのが嫌すぎて大泣きで



しばらく休んでるときもあった





留守番もご飯準備してたらできるし、
べつに学校行かなくていいかなーと思ってた
私がこんな風に思えるようになったのも時間かかった




「お母さん、明日は頑張っていく」
と長女からメールが届いたり、、、、


その頃は、子どもなりに頑張ってくれてたんだなって





今は友達ともなんとなく遊べるようになったり、、
欲を言えば積極性がほしい
って担任の先生に言われたけど




私は、ただ楽しく生きてくれるだけで
それだけでいい







親がドンとした気持ちで

見守れれば安心して子どもは成長してくれるんだろうな

難しいけどね、、、




色々あるけど、今の幸せが続いてほしい。





イベントバナー