適度に働いて適度に休みが欲しいよぴです



休みは欲しいけど、専業主婦は向いてないと思うから少しは働いていたい、社会との繋がりはほしい。
でも働いて極度のストレスで体調崩したから、そこまでのストレスを抱えてまでは働きたくない




生活のために
働いてる
住宅ローン、車ローン(2台)、子ども3人分教育費
本当にお金がいるけど、、、


体調崩してからは
お金なんかより、健康の方がはるかに大事だと感じた





正社員の時のようにお金は勿論ないけど、
ないなりの生活をし始めるから
夫が働いてくれてるから
なんとかなってる。
正直、わたしの退職金などの貯金を崩して生活なんとかしてる部分もある
お金はないけど、その分、心身の健康が保てている。




働いてお金がある余裕のある生活もいいけど
その分ストレスはある。
ストレスあると常に疲れてて私の場合はね
家庭の時間もないし、子どもにキツく怒ってしまう



私が私でなくなる。




それは嫌。





子育ては一生ものかもしれないけど、
子ども達が自立できたら、
また働けるのかな。





ふと「自分」だけに時間を割けるようになったら、
バリバリまた働きたいのかな?そうでもないのかな?
よくわからなくなる。






とにかく自分を大事にして生きていたい。