去年、適応障害と診断されて
10年以上勤めた病院を休職して退職した


戻るという選択肢もあったけど
わたしにはもう考えられなかった


子育てしながらバリバリ働くのは
私にはもう限界だったらしい


子どもに影響が出たのは
本当に悲しかった



転職して同じ看護師として働いてるけど、
病院の機能も違うから比べてはいけないけど、
んー、なんというか前の職場よりも看護師不足。
そして医者と看護師のレベルが、、、、


という感じ。だから1人の存在が結構貴重で、
1人の仕事内容が結構ある。
あとは介護士、看護助手が多いから、一緒に働くことも多くて、助かることもあるし、判断を求められることも多々ある。


でも今は午前中パートだから、
患者さんの清潔援助やら処置したら帰宅。
ある意味、割り切れて楽なのかも。


最近は、急変が多くて、今日もあった。
私がそれに気づいたのはもうDr.もきてて皆集まって対応してる時かな。



なんかそういう場面みると
私も何かしないと!とか
何かできることがあるんじゃないかとか
余計なこと考えてしまう。所詮私は短時間パートだし?できることも少ないから、そんなこと考えなくてもいいし、考えてるとも思われてもないし?


他人事が自分のことのように感じてしまうこともある。



バタバタしてる日でも私は定時にサラッと帰宅。
特別、何かできたわけでもないのに
帰ったらなんだか疲れてて、
熱の三女と寝てた。





人よりちょっと疲れやすいのかもな。
来週から時間延ばすけど、
やってみて、どうしても難しそうなら
別の選択肢も考えよ〜。
どうにでもなる!どうにでもできる!



おしまい