どうも。本当は稼ぎたいよぴです。


バリバリ夜勤してフルタイムで働いたら
それなりの給料はあると思う
でも今はやりたくない
家庭との両立絶対無理!
なんせ子どもが嫌がる
私のキャパオーバーすることが目に見えてる



正直なところ、夜勤なんてしたくない
朝起きるのもしんどくなるし?
明けで起きたと思ったら
あら?今何時?夕方が朝かわからない
変なアドレナリン出て寝れない
絶対寿命縮まってる



でも昔は楽しかった
夜勤で色々な人と話したり
夜勤は座ってる時間もあったから
それなりにリラックスできる時もあった



ブランクできると
きっとやるのもきついだろうな
おばさんだし



看護師と保健師の免許は持ってる
夜勤なくてそれなりに稼ぎたいなーと思う
何年後になるかな



ずっと看護師か保健師でないと!
常勤でないと!
っと思ってた 
親に高い学費や生活費を払ってもらって
頑張って辛い実習や試験うけて・・
奨学金も返済してる(やっと今年で終わる)



前職を辞める前に悩んでる時に母に言われた
「パートでもいいじゃん?家庭を持てて仕事ももってたいの?本当は仕事やりたいんだよね。
別に看護師でなくてもいいんじゃない?他の仕事でも何でも勉強になるよ!」



その通りだな。
別にその職種じゃなくていいなーと最近思う
こだわってるんだなー私
今の職種は、責任重すぎる
帰ってからも仕事のこと考えてて
うわのそらになってた



長年今の職種で頑張ってるから、
違う職種も経験してみたい気持ちもある
特別取り柄もない私だから、
他に何ができるか今はわからないけど。



ダブルワークもいいかな〜
なんて稼ぐ事ばかり考えてる〜
本来の、〝家庭優先したい”気持ちはブレないように
良い仕事あると良いな〜ニコニコ飛び出すハート





(次女の絵。なんだか癒される)


おしまい