おはようございます。

わたしが入院や日々の仕事でバタバタと
過ごしているうちに大切なこと
見逃してました。


先日から
水星逆行に追加して

土星と冥王星が逆行していた。。。




おっとと。。。


えっとちなみに
木星の逆行も始まります

6月21日から木星逆行


ということは6月19日くらいから
木星の動きが悪くなり、逆行を始めます


現在、木星は水瓶座ではなく
魚座に滞在している

魚座の世界は
理想、一体感、想像性など象徴します




また
木星は社会的な活動など示唆します




ここ、直近1ヶ月程度で
(5/14〜)
急成長した仕事や社会活動は
注意が必要かもしれません



ストップがかかることは
想定内として活動してみてください



 個人的には
魚座 → 水瓶座の逆行(木星)


仕事の人間関係のもつれなどは
注意が必要かなと。。。




あとは理想と違っていた
(合理的思考)現実と
理想のギャップに少々悩むのかなと



金銭面ではしっかり
条件を確定しておくのが
安全策なのではないでしょうか

当たり前といえば当たり前ですが…
このタイミングで土台と基盤をしっかり築きたい

理想は持ち続けていいが
水瓶座に戻るのであれば
徹底して崩れない基盤を作りたい
遠慮しない方が良さそうです☝️














あとはそうですね
個人的に気になるのは

金星蟹座と冥王星山羊座
対極の位置




金星蟹座というのは
仲間、家族、恋人などに
献身的に尽くして尽くして
幸せ感を味わう感覚になります
ここも一体感を求めてきます
良い時はいいんですが…


↓↓


感情優先であり
期待値以上ものが得られない
安心できないと


キレます笑


あとは恋愛面では
非常に不安を抱えやすい

事実をもとに行動することをオススメします








感情のアップダウンは激しくなります
注意が必要です








人間関係が荒れそうな予感が致しますが…
まぁ…言葉は悪いですが…
終わってもよい関係であれば
身を任せて手じまいするのもよいでしょう


わかりやすい例えは
数年間、数十年間悩んでいたこと
今年中に離婚する、転職するなどの
とっかかりをつくるなどです
推奨はしてませんが計画的にどうぞ




最近は
結構、人生の岐路に立っていて
決断される方、多いですよね。。
それだけ現実と理想のギャップで悩むということでしょうか。。
それとも本当の自分を見出す人が増えたのでしょうか?





ご自身を苦しめるような
長年悩んでいた問題は
2023年に持っていく必要はありませんからね。
当然、古い慣習、価値観も。
過去の自分から成長したポイントを
数えたいところ






相手との関係の
継続を希望されるのであれば


距離感と丁寧な説明を
大切にしてください。

コミュニケーションツールは
言葉しかありません



明確に、わかりやすく
理解してもらえるようにすることが重要。


言葉を濁しますとこじれます (あ、終わりますかな?)










めっちゃ覚悟が必要じゃん。。。
とちょっと引くレベル


うーん。。。
土星も逆行している以上、

請け負えない責任に対し
横槍が入ってくる可能性はありますし

やっぱりハードです☝️

怖い、怖い…


時に自信を無くしてしまうことも
あるかもしれません


でもそれでも1歩ずつでも
歩みを止めないことは大切ですし

ちゃんと考えてるから止まれるのかもしれません。

ことを無理やり進めるのではなく
確実に進むくらいの意気込みが丁度よさそうです








21日までは
ご自分と向き合う時間を大切に。


私を知ること
私が幸せなこと、私が不幸なこと

わたしは何が好きなの?

と、自問自答をしてみてください。









自分の軸がしっかりしてる人は
天体の動きがハードだろうが
冷静に居られるので…



そして、
とても他者に対して敬意をもっていて
素敵です





では長くなりましたが
今日はここまで。