おはようございます😌
今日はデトックス期間について


-----


ちょうどそういう期間に
入ってきたので記述します💫

最近は
運気もよく気持ちも
前向きになってたのに
ここにきてなんか眠さやだるさが…


-----



せっかく
調子良くいってたのに…
こういうとき、
よい流れにストップがかかるとすごく嫌ですよね…




ということで、
デトックス期間にやってること書きます😊



-----

<どんな状況?>



物事の流れが
スムーズで良い時



転換期迎えてる感覚がある方




大きな決断をする前触れ




現状、
過不足ないのに
変わらないといけない気がする方。




<症状>



風邪をひく


頭痛、耳鳴り



病気が見つかる



眠い、
寝てるのに眠い
ぼーとしてる。




気持ちが安定しない 

前向きだったのに
急に過去の嫌なことを
思い出して…ネガティブな気分になる
など




原因不明のイライラ




生理がくる 




お腹を壊す




今まで好きだったものに
大して興味がなくなる
(観てた動画をみなくなるとか)




今まで好んで食べてものを食べなくなる




付き合う人が変わった





夢を見る




-----



はい、こんな感じでしょうか。



-----


<やること、わたしがやってること>



塩風呂、酒風呂にはいる
 少量でもよいです、追い焚き禁止です。
 風呂釜壊れる可能性あります。


野菜、果物たべる
 季節の食材をいただくのもgood



寝る 休む時間はちょっと多めにとる



極力、
人と会わない、
コンタクトとらない
 控える。



掃除をする、
使ってないものは
感謝をして手放す




・水や白湯を飲む 
沢山飲んでください。
 細胞が蘇るらしいです。



やらなきゃいけないことも
最小限に抑える
 仕事しなきゃ、
でも今日は残業はやめておくとか。




食欲ないときは無理して食べない
 身体によいものを厳選して食べて差し上げる



食欲があるときはジャンクフードなどは
 極力控える😌



神社にいく
 お寺さんでもよいですが
神社がおすすめ




可能だったら旅に出てしまう
 自然がある場所がおすすめ。



情報も入れすぎない。テレビを消して
 静かに過ごす😌




ホワイトセージを焚く
 浄化作用があります😌


 


デトックスに
意識を向けるとよいかと⭐️
ちなみに、
わたしは神社に行きまくったあとに


先日、ホワイトセージを頂いたので
焚いてみたところ…





かなりベビーな
デトックス期間に突入しました。


生理も来ましたし、
食欲もあんまりありません😭




ということで、
なにも食べないわけにはいかず
本日はジュースを作りました😘




コールドプレスジュース🍹
にんじんとりんごです。

美味しい💕

にんじんとりんご 
1:1 で
使いました😌


-----


にんじんは皮剥いて
少しだけレンジで加熱しました



ものによってはえぐみがあるのですが
今回は大丈夫でした🙆‍♀️


-----



では、よい1日をお過ごしください😍