いちあきちゃん&なゆーさんの

何でもサーカス!

最高でした!

 

 

写真…

入れたいけれど

どなたが写りたくない人だったのか不明…

ぼかしアプリを取得してみるも

 

昨日3:50まで起きていたためか

日付は立派に今日

 

眠気がものすごい!!!

 

 

 

とにもかくにも

素晴らしいステージ&イベントでした

 

とくに素晴らしかったのは

なゆーさんといちあきちゃんの進行!

 

やっぱりおふたりとも

経験が違う

本番をこなしている回数がすごく多いから

アドリブというか

リアクションとか

神がかり的でした!

 

ステキな出演者の方たちを

さらに輝かせるスポットライトのような存在で

かつ、ライト自身が ←おふたりのこと

輝きがまぶしい…!

 

 

 

出演者の方は

みなさんとても素敵でした!

 

特に印象に残ったのは

オカリナのかほさん

 

演奏に

感動して

胸を打たれました…!

 

オカリナのえんそうも

豊かなふっくらとした音色で

素晴らしかったのですが

 

歌もめっちゃよかった!

聴いているこちら側の心まで揺さぶられるような

そんな歌でした

 

感動して

終演後

「どうしたら、かほさんのように、聴いている人に届くように、歌えるようになりますか?」

と質問しました

 

返ってきた答えが

「まずは自分自身に響くこと」

でした

ちょっと違うと思いますが、おおよそこんな感じ

 

歌う人自身に響くから

それが聴く人に届くときがあるのかもしれない

とのことでした

 

‘こうやって、届けるイメージで’

みたいな答えを想像していたので

意外でした

 

そうか

自分自身の心が動くから

聴く人の心も動くのかぁ

という学びでした

 

 

かほさん

今度は

鳥取に演奏しに行くのが

決まっているそうです

リンクを見つけてくるんだワタシ

でも今は眠いから、てぬきー

 

というわけで

最高のステージでした!

楽しかったー♡

 

 

100日ブログの会から

参加の方と

お話したかったけれど

見つけられずに終わってしまいました

心残りです

 

 

 

【14日目】