私だけが思ってることじゃない。

 

きっと皆さんも思ってる。と、思う。

 

「今、何ができるんだろう?」

 

「今、何をしたらいいのだろうか?」

 

 

 

店を休んで2週間が過ぎた。

 

掃除をするぞ!と意気込んでいたが

 

今は普通の掃除になり

 

料理を作るぞ、試作するぞ。と

 

またまた意気込んでいた。

 

が、普通のメニューになっている。

 

毎日3食作っるのは確かに大変だ。

 

家族に作れば自分も食べてしまう。

 

。。。コロナ太りね。

 

 

ネットを見ると素晴らしい料理の数々。

 

テイクウトやら作り置きやら。

 

 

私も作り置きに挑戦してみた。

 

作りながら

 

「これは今、食べたい。今が美味しいよな」

 

「明日はこれじゃなくて違うものが食べたくなるかも」

 

私には作り置きは向かないな。

 

「作り置き」やってみてわかることだから「いい経験」としよう。

 

たくさん作った料理をアレンジして食べ続ける「作り置き」が向いてるかも。

 

ネットとテレビに踊らされ、自分を見失いそうになっていた。

 

素敵な料理が並ぶインスタを見て

 

私のできること、やりたいことは私が決める。