長期休みは開店以来初めてで、

 

何をしようか??

 

一日1個の用事を考え、夕食は丁寧に作る。とした。

 

 

 

すんごく丁寧な風呂掃除・・・歯ブラシで隅々までゴシゴシとか、

 

冷蔵庫の大掃除・・・全部出してアルコール除菌とか

 

今日は母の部屋の大掃除。

 

もちろん母も一緒にね。

 

同居して2年。物って増えるのね~~とワイワイと過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもなら面倒と思う夕食。「料理が苦痛」になる日々でした。が、

 

今は、今週は家族のために丁寧ご飯を作ることに。

 

丁寧に作るのであって豪華な夕食ではないですよ。

 

最終日はムスメちゃんが鰻弁当をご馳走してくれました。

 

外食できないので「鰻屋さんの鰻弁当です」

 

母も一緒に夕食です。

 

家族の話題は「10万円どうする?」でした。

 

貯金ではなく使わないと。ですが(母と娘チャンはね)

 

私は固定資産税に消えそうです。

 

今月はめぃチャンの注射や薬やらで散財する月なんでヤバイです。

 

10万円も欲しいけど税金チャラにしてほしい。

 

 

日本の議員さん、10万円もらわないよね。

 

国にお金がない?軍事費減らしたら何とかなるんじゃない?

 

と、知り合いの学生さんに突っ込まれました。

 

確かに~~~

 

偉い人たち、国民の「生の声」聴く気がある?