母のことを。。。

 

父が亡くなったのは24年前。

 

それから、ひとりの生活を悠々自適に過ごしていた。

 

胃がん・・・復活

 

大腿骨骨折・・・これまた復活

 

両太腿骨折(交通事故で)・・・コレもほぼ復活だった

 

ほぼだった。

 

今回、再手術をして「車椅子生活」と

 

主治医に言われてたけど

 

自力でトイレなどは行けるようになった。

 

歩けるようになった。

 

母のがんばりと精神力には脱帽です。

 

でもさすがに今度転んだら最後、寝たきりですよ。

 

と言われ渋々同居です。

 

渋々は母のほうですから。

 

施設は「イヤ!絶対イヤ!」だそうで。。。

 

我が家はみんなが「いいんじゃない~」とお気楽な返事。

 

どんな生活になるのかな?

 

今、基礎工事が始まり完成は4月末。

 

工事でせっかくのお庭がくしゃくしゃになり涙涙

 

また作ればいいわね。と切り替えですね。

 

これから、ブログで母のネタが増えそう。

 

ここにUPすることでがんばれるかも。

 

母、超ワガママです。

 

皆さん、聞いてね~。

 

 

 

この子は母に慣れるかしら?これ↓