ハウステンボスを堪能したかと

 

いうと少々疑問だけど

 

2日目は伊万里に向かってGO車

 

伊万里焼、いいよね~。

 

色使いもステキでした。

 

なにか買おうと思いながらも

 

今日は忙しい旅程でして。

 

 

ランチにあわせて走らねば・・・

 

ランチはイカ

 

呼子のイカ。

 

コレはお勧めグッド!

 

平日だからと何も気にせず行ったんだけど

 

30分前に到着。。。すごい行列。

 

待つのは苦手だけどここははずせない。

 

並びましたよ。。。。パパ君が。

 

イカ刺し。ゲソは天ぷらに。

 

三人分なのですごい量。

 

友人はすぐにギブアップ。

 

パパ君と私で平らげました。

 

 

イカ、回ってます。くるくる

 

満腹になったら次です。

 

 

走れ~~車車

 

 

お次は唐津にある「宝当神社」

 

宝くじが当たるという神社。

 

 

お土産屋のおばちゃんが

 

拝んでくれる猫の芸を見せてくれました。

 

コレで高額当選決まりだわ。

 

 

・・・なんと「宝当神社」写真は撮り忘れ。

 

 

さて博多に向かいましょう。

 

 

 

まだまだ、旅は続きます。