昨日、サロン後、娘チャンとカフェでお茶コーヒー

 

お庭がステキなお店でした。ココ

テラスで頂きましたティーカップ

昨日は暖かかったしねぇ~

 

今からは緑が気持ちいい双葉

 

 

 

庭といえば、、、

 

新婚時代の家は松や庭石があるお庭を

 

作ってもらった(義父に)

 

でも、20代前半の若さ、草取りなんて

 

したくなーい!!私もパパ君も。

 

で、頼んじゃいました。(実母に)

 

 

30代前半、次の家もしっかり純和風の庭。

 

まだまだ草取りがイヤで、庭をリフォーム。

 

植木を取っ払って竜安寺のような石庭と

 

ウッドデッキのお庭に。

 

石が敷いてあれば草引きがやりやすい。かな?

 

なーんて甘い考え、しかし草は強し双葉双葉

 

何とかがんばってひとりで抜いてましたよ。

(パパ君関心なしだもん)

 

そして50代、凝りもせずまたお庭を

 

作ってしまった。

今、タイムが満開。

 

今回パパも私も歳を重ねたせいか

 

お互い庭いじりをするようになった。

 

まだまだへたっぴだけどね。

 

とりあえず草取りは気がつけば抜く、抜く。

 

しかし、草は強し強い

 

抜いても抜いても生えてくる。

 

今朝は早起きしてゴミ袋に3つやっつけました。

 

連休中はもう少しがんばろうぜウインク