しーちゃんがいなくなって一週間

何かにつけて思い出し

涙にくれてしまう日々でした



少し気持ちを切り替えなくては・・






昨日は娘たちと

上野に絵を観に行ってきました



ちょうど駅に向かって歩いていた時

スマホから地震警報がなり

びっくり!



長女が心配して

電話をくれるぐらい

大きな揺れだったようですが


外を歩いていたので

全然わかりませんでした






少し電車の遅れもありましたが

無事上野に着き





以前娘が勤めていたお店に寄って

「プラントミールカレー野菜添え」を食べてから

(肉が無いとは思えない美味しいカレーでした)





東京都立美術館へ



思いのほか混んでました





少し前に

ブロ友さんも出かけたと

書いておられましたね

(先日のお花の写真も

とても綺麗で癒されました)




印象派は

繊細な光が美しくて

優しく明るい雰囲気が

とても好きです



モネとかルノワール以外の

アメリカ印象派の画家さんの作品が

たくさん観られて

(日本も)

とても新鮮でした






ポストカードを

3枚お土産に買いました








上野は

家から出かけやすい都内のスポットで

子どもたちが小さい頃

動物園や博物館

たびたび遊びに行きました



いつも必ず寄っていたのが

駅ナカの STUDY ROOMという

科学グッズのお店




昆虫とか恐竜とか

鉱物とか

ゲームやパズルや標本

いろいろ・・・





今回久しぶりに行ってみると

だいぶ今風になってましたけど

やっぱり懐かしかった





自分用に

しおりと

メガネクロスを購入しました




今度4年生になる孫と一緒に来たいなと

思いました


でも

欲しいものがあり過ぎて

混乱してしまうかもと思って

ふふっと笑ってしまいました







風の強い一日で

上野の桜のつぼみは

まだまだ硬そうでしたけど




しーちゃんが発作を起こしてから

仕事も辞めて

ずっと家にいる日々でしたので

久しぶりのゆっくりできた外出でした