ジャムの感想です!

今回は、ファン以外の人にも買ってほしい!というのをすごく感じました(*´꒳`*)

まずジャケ写。すごく好みですラブ

ファンじゃないけど興味はある、っていう人にはありがたいよな…。

最近はネットで買えるからあまり関係ないかもだけど、ジャケにアーティストのアップ写真というのは、レジでモジモジしちゃうんだよね笑
漫画でも同じなんだけど

買いやすい!
そしてよく見るとアーティストの顔があるっていうのは遊び心あって好き(≧∀≦)

では、まずは売り切れ続出の初回限定B盤の感想から。

この中で好きなのはノスタルジアだな〜
何度もリピートしてしまう照れ
優しい感じ。エイトさんは本当に優しい歌が上手だと思う。

キンキさんが歌うと、この間番組で言ってたみたいに哀愁漂う感じになると思いますが、エイトさんは愛おしむような雰囲気が漂ってて、必聴です!
こんなエイトもいるんですよ!!ニヤリ

(似た感じ?の曲としては、クジラとペンギンがありますよね。この歌本当に大好き…。
エイトは15周年の時、カップリング集出すべきだと思う!秀逸な曲多いし、初期のエイトを知らないファンとしては、未音源の曲はぜひ聴きたいよ╰(*´︶`*)╯♡関係者の方、もし見てたらお願いします!)

特典のDVDの感想としては…亮ちゃん!!えーん
でした。
他にもいろいろツッコミどころがありますが、まずは亮ちゃんの不憫さについて笑

序盤、亮ちゃんの疎外感が居たたまれない…
俺、友達おらんわ、がとても胸に響いた私。

私も修学旅行とかで同じ境遇になりがちだったんです笑
仲良いグループはあって、日常では困らない。
1人でいるのも好きだし、踏み込まれたくないパーソナルスペースが広め?だから、グループ内の誰かとすごく深く仲良くなったりもしない。
で、そんな状況でペアになりましょう、って言われるとねぇ…。
自分がペアになりたい子は別の仲良い子選んじゃって、入れて、って言いにくくなるんだよね。
そうゆう時はよくはぐれっ子同士で組んでたなぁ(。-∀-)

だから、亮ちゃんにめっちゃ感情移入して見てしまった!亮ちゃんに共感するとか初めて笑

でも冷静に考えて、30半ば男性が
あんな距離感近いのは珍しいと思う笑
関ジャニのメンバーならではだよな〜。

企画を全うしようとする亮ちゃんの真面目さが垣間見えました(*´꒳`*)


ここでのマルちゃんの優しさが神でしたねラブ

こんなグループメイトがいてくれたら、心強いはず。
この優しさが、テレビでのマルちゃんの愛されキャラにつながってる、と感じました照れ

誰かがつらいときに気づいて、
率先してそれを助けてるんだなぁ…と知れて、ほっこり。
ただのいじられキャラではなかったのだね!

しかし、終わってみると、後半からは亮ちゃんいじりと化してたような笑

唯一気になったのは終盤、
フリーキックしてるヒナちゃんに近づく亮ちゃんの場面!
はぁはぁ言って小走りで来ているように見えるけど…どうしたの?キョロキョロ
彼は何から逃げていたのだろう…笑

そしてヒナちゃん、この企画のお仕事してたの序盤だけだね!最後の締めのアシストもしてくれたけども。
ヒナちゃんファンにはちょっと物足らなかったかな?
でもあれが素なんだろうなぁ〜。
普段もずっとフリーキックしてるんだろうな、元気だなぁと思って見てました。

楽曲面を支えてくださった、関ジャムさん。
特典DVDの企画を支えてくださった、クロニクルさん。
素敵なアルバムをありがとうございます✨
大切にします…!