昨日THE SHOW「君だけに」
久しぶりに見たが
何回見ても最高of最高!!!

全ジャニファンに
一回でいいから見て欲しい。


通勤車でR to A聴いてるが
以前より更に愛しく感じてしまうよねー♪

Jungleをやたら聴いてしまう。笑🐅

ダンスもよく見えて

規模的に横アリ好き。


具体的感想行くよー。

全部じゃないけど。

(全てネタバレです)



🐅

🐅

🐅

🐅

🐅

🐅

🐅




・登場前モノクロ映像

ギターまちゅの舌出しがロックで好き。

(舌長めw)


・OP上から登場装置カッコよくて

アガッタ。(語彙力)

ギラギラ服独特。笑


全員グラサンってことで強制的に

しーくんグラサン見れたのレア。

赤手袋まで付けちゃって♡


げんげんのキラキラ上下黒衣装素敵!!!

ほんとイケメン…✨


うみくんゴージャスファー

ギラってていいわ♡

暑そうだけども。


一曲目アゲ曲なの今回の参加型

伝わってきていい♪

はじめに声出しすれば

後もノリやすいですものね。


・ユニタイ会場を照らす

スポットライト虎柄かわいい。


・Swing My Way背景映像含め

定型のままずっと行くのかな?


ゴールドのオソロっち服だったけど

前と同じ背景映像とゴチャついて

見えづらさも否めず。

そろそろ違う見せ方欲しい。


・夢ハリVer.違いでふたつ。

のえさんの拘りと思いありなのかも

しれないが、間隔短めで

え?さっき聞いたばっかりよ?

違いの尊さは伝わりずらいのかなと。

自分的にはどちらかでも全然。


・Season of Gold

作品感あって良かった!!


ゴールド衣装もリンクしてたし

のえさん振り付けダンスが

曲とも合ってて。

ポップ要素が多かった

今回ダンスの中で貴重なコンテ流美。

あれはコンテ含みでいいのかな?


フォーメーション異動が

また美しきでたまらんのよ。


ムビステを最大に使って

自分たちのダンスだけであの世界観

作れるのは凄かった。


最後はゴスペルちっくやるのかなと

思ってたらやはり向き合って歌って

ましたが、間隔広めでやってくれても

開放感あってよかったかな。


・So Sunday

バクステ並んで水飲みとか

何気ないトラ姿がいい。

コンビガチャこれだっけ?

違ってたらごめんなさい。


ワーキャーが凄くて

コンビ厨ファン多いのだなと。

(分かる!)


・Still on……

エアリーさが素敵だと思う曲なので、

それを感じさせる

演出あったら良かったな。


・トラッコ外周

トラッコがそれぞれモチーフにした 

衣装小道具身に纏い進化してた!!


げんげんのデビュー衣装

トラもおしりムチムチでかわいいー!


ちゃかちゃんしっぽに隠れ黒の耳

2つつけちゃったとか

分かってるわー♡🐭


うみくんの剣持ちも

らしくてたまらん!  


これは是非どなたかのレポ画で

全員細かく見て欲しい。


スタッフさんたちに感謝ですね。


こうなると次はどない?ですが

是非子虎つけてほしい。🐅🍼

(乗せ場所無い?)


ちゃかちゃんはそっくりの

男の子か〜♪


うみくんち女の子じゃん!ヤバっ…♡


とか盛大に沸きたい。(ザおたく)


松松のとこは双子🐅🐅をつけてもらい

閑也のとこは子沢山。🐅🐅🐅🐅


のえさんちがどうしちゃったの!?

まさかのヤンキー子虎とかだったら最高。笑

それを愛しく撫でるのえさんね。

(そこは上品虎じゃないとダメかしら…)


しめちゃんのとこにヤンキー子虎

つけるか…。卍

🍓飴持たせて

かわいいチビギャル虎でもいいな。


妄想止まらんな。笑


変化、進化トラッコは

どこまでできるのかも楽しみ。

擦りすぎてもなのであと数回?


あ、トラッコ出てる間

スクリーンのトラッコメリーゴーランド

可愛かった。笑


・Bro:)

中央ステ向き合ってギター弾きながら。

頑張ってたげんげんギター良き良き。

ハーフアップも好き♪


生で見る方が断然これは良かった。

二人の温度も伝わってきて。


ネイティブアメリカンな衣装も

最後にエモ二人歴史写真出しも

想像通りだったけどエモ写真は

来るものあったわ。


ここでちゃんと見せたということで

松松にはエモの先に是非行って欲しい。


そこでうまれる新YMMKを

あたしは見たい!!


・Day Off

途中急なアクセントダンスゾーンが

曲調と一転しすぎて謎だったが

あれも何かを現してたんだろうな。

後で教えてね。


・Paranoia

Fu〜!!!!!👏👏

色気ムンムン凄し!!

会場の熱気も

一番あったんじゃないすか?笑

(歓声日に日に凄かった)


やっぱこの曲は強かったですね♪

かなりのファン心掴んでた気がする。 

うみくんやったね!!


しかしながら蓋を開けたら

龍也さんが強かった…。卍

あーゆう時の入り方も魅せ方もプロってる。

また合ってるのよ~♪


しーくん高音も頑張ってたし

うみくん色気もヤバヤバでしたが

とにかく龍也さんが濃くてな。


モノクロ、カラー使い分け

映像も良かった。

個人的には少し狂気的さも

あって良かったかな。


後半暗め下で踊るとこ

あと何かもいっちょ!感はあった。


でも今回かなり

上位で好きなパフォーナンバー。


・ハピグルJazz ver.

メンバー同士せくしー絡み

記憶しか残ってない。笑

うみくんの噛ませ犬になった

げんげんもかわいかった。


今回はアルバム曲コンだから

Jazz Ver.だったのは理解。

なので去年とも違う

演出一工夫欲しかったな。


ってかげんげんに代わり

しめちゃんが

袖無し担当になったんか?笑


布面積少なめ鍛え上げた筋肉

惜しげもなく披露しまくってて

まいったわ。

いや、マジで筋肉すげぇ…。

かわいい顔とのギャップ…。


Tarzan狙ってます?


今回は全体的にしめちゃんではなく

龍也さん卍でしたわ。✨

気合い入ってるしめちゃん好きよ。

 

あ、この曲の前だっけ?

Travis文字達でのお遊び?

笑えるならまだあれなんだけども…

気持ちも止まるしなぁ。


でもこうしたお遊びゆとり

入れること考えてくれたのは

良かった。


・Till The Dawn

カーラジオから聴こえてくるような

メロディー流しから

シャンパンシュポン!の音。


その中を透明椅子に横たわり

浮遊する様に見立てて

踊る演出は良かった。


そこから急に月の夜変化に

え?なったけど。

斜面利用しての筋トレ?みたいなのも 

ちょっと分からんくてごめんだよ。


友達がアルバム聴いた時点で

この曲はまちゅの

「Street blues」みを感じるから

あーゆう感じのが見たい。

言ってて。 


分かるわ〜!!と。 


ソファーとか出してきて演じながら

オレンジみライトの中で

やってほしかったもの。  

衣装はサスペンダーとかでさ。


ちょっと見たかった

感じとは違ったので

曲が良いだけに勿体なさ拭えず。


この曲いつかまたやってほしい。

これが見たかった〜!!を

見せてほしいです。


皆さんの評判は良い感じなので

好みの問題なのだろうか。笑


・この後の衣装着替える時間の為の

ダンスコーナーもなんか上手く

使えそうで。(お前誰だよ)


前後曲調とかもあるし、

唐突に始まるのはあれだけど…

こーゆとこでダンスバトルとか

見たかったな。

このセトリではなくてね!


・Moving Pieces

友達と共通して良かった!

言ってたのはこれ。


音と振りに合わせ細かく動く

レーザー光線演出がキレイかつ

近未来さも感じ、曲世界観にもマッチし

新たなむぅぴい生み出してて

超良かった!!👏👏


えびちゃんみたいに自ら電飾発光

なんかも途中してくれちゃったら

文句無しエンタメアッパレだったなー♪


ただこれ上から見ないと

レーザー含み良さが伝わらない気がする

のが惜しい。


・99PERCENT

メチャ凄ダンスゴリゴリやってるのに

バクステ、スモーク、

暗め照明&衣装やらで見づらいのが

またまた惜しい。

見える位置だと感動するレベルダンス。

 

・Lock Lock

去年踊れなかったフラストレーション

解消されたーー!!!

これでもかとブンブン🌀させてくれ

ありがとうございます。


会場が一つになってる景色も

最高でしたぜ!!!


・Love Tag

千賀くん振り付けのですね。

攻撃的さとエロさと良きです。

個人的にこれをのえちゃかコンビ曲で

やってほしかったですわ。

(え?)


うみくんの言う通り今までのトラ

になかった色曲。

新たな人気ナンバーにも

なりそうすね。


・LEVEL UP

うみくん掛け声でファンが

一緒に言う導入歌詞英語が

ちょい長い件。笑


そこは世界も意識し発信する

TJのファンですからすぐ流暢に…


言えなーーいwww


ちょい誤魔化しつつ二日目は

なんとか。


でもお客さんと作っての入り

いいですよね!

のえさん作ゲーム映像も良かった。👏


最後に音と共に下に消えてくのも

ゲームっぽさで。


・アンコールは掛け声ファンが

いつ上手になれるかも楽しみ所。笑

頑張ります。👊


・King of the Jungle

アンコールで来ましたか!!

まちゅ考案おでこでヒラヒラダンス

斬新……ww 


そう来るとは思わなんだ。笑

スクリーンでジャングル映像。🐅


ガッツリダンスとは違ったけど

やはりスパイス曲。


これは是非違うVer.パフォも見たい。



アンコール着用

グッズスウェットリメイク度も

エグかった。

 

みならしさがあって

スタッフさん流石です。

ちゃかちゃんのジャンパー好き。


・Together Now

ラストといえばこれも決まって

来てるので

明るめまたね曲もできるといいね。

一緒に歌う流れもできて来てるし

もしやずっとこれ…?


全然そーゆう系じゃないので

終わるのもありだと思います。



自分たちの曲だけでライブが

成立する喜びは感じつつ


たまに先輩曲を一つ程やってくれるのも

正統継承するトラとしてのいいもの 

見れる気がしてる。

受け継ぐバトンの意味でも。


メンバーの事書いてないな。笑

そちらはたくさんの方がレポ

してくださってるからいいかな。


げんげんのいい膝開きが

見れて良かったです。✨

(ピンポイント)



色々記しましたが

TJ最高!!改めて思ったし

ライブは楽しい。


この先に見せてくれるトラステージも

期待してる。👍


今後更にいいライブになってく為にも

様々な感想が本人たちに

届くといいなと思ってます。



英語Ver.だとまた印象

変わるものもありそうですよね。


持ってる色が…ねぇ♪

ラッキーチャームは猫?虎?



げんげんデートTVワクドキ…♡🐶