今年も終わりですね。

1年濃かった。
色々と濃かった。

夢を見させ続けてくれた
ジャニーズ事務所が
まるで夢だったかのようにあっけなく消え。

世間の逆風が急に襲ってきて
現実じゃないかのようで。

変わりゆく状況の中で
逆に冷静な自分もいました。

ファンとしても事務所問題の件で
受け入れるべき現実は理解できてたので。

あとは一番辛かろうタレント達が
めげることなく逞しく
どんな状況でもファンを思い
エンタメを提供し続けて
くれてたのは大きい。

名前が使えなくなろうと
そこで培ってきたスピリッツ、
ショーイズムは
受け継ぐバトンがある限り
消えないだろうと信じたかったし。

新たな事務所名前も決定。
しっかり応募しましたぜい。👍

そこそこトンチキ名前希望でしたが
ネーミングセンスゼロなので

STAR、SHOW、SHINE、STAGE…
今までのあたしが見てきた
事務所エンタメを
現す「S」の文字が入って欲しい。
希望を書きました。

一応通ったってことですかね。^^;

新会社名全然
体に馴染んで来てませんけど。笑
(そりゃそうよね)


色んなものが無くなっていったけど

個人的には少クラ終了が
ジャニーズ事務所の幕とじ
一番実感したかも。

自分の中でここにジャニーズ歴史
が詰まってたんで。

初回から23年見続けてきた
Jバイブルです。笑

事務所が無くなるとは思ってなかった
時点で観覧に数回行けたのは
(神席ありえんかった)
少クラから最後のご愛聴プレだと
思ってます。

いい想い出ができて良かったです。

ありがとう少クラ…

事務所がゴタゴタしてる中での
河合ちゃんグループ脱退も
とてつもなく大きな出来事でした。

絶対なんてない現実が
急に自軍に襲ってきちゃったもんで。

メチャ泣いたー!
TV見ててもすぐ泣く方ではありますが
今年1年泣いた内の9割ここだと思う。

この件はブログでも書いてますのでね。
色々考えると河合ちゃんと
話したい気持ち今も出始めちゃうから
もうあまり考えないようにしてる。笑

いつもファン思い
全力塚ちゃんのお休みもありましたが
無事に復帰できてよかった。

ラスト5に間に合うように
戻ってきてくれた彼の心を
思うと泣けちゃう。

人一倍感受性が強く、他者の言動を
過敏に感じ取ってしまうだろう
とつのことも気にかけていたけど

見てる限り気合い入れ進み続けてる
ようで良かった良かった。
根っこの根っこタフガイさに感謝。

個人インスタもとつに非常に合ってて
この開設今年は大きかった。
かなり嬉しい新たな楽しみです♪

年末配信はやはりやらんか。
(あの呟きは一体…)

色々あったしお疲れも
分かってるので特にだったけど
そもそも考えてたかどうか問題が
えびちゃんだとありえる。
重要所そこかと。

今年の年末はゆっくりし
来年えび4と河合ちゃん互いに充実しつつ
どこかで絡めることを願ってます。👍


トラはデビュー1年目
活躍がめまぐるしかったですね。

事務所内では特殊な位置にいるだろう
トラジャから初めての楽しみをたくさん
貰いました。
ワクドキしまくったー♪

楽しみ提供がとにかく多く
多々考える暇も隙も与えてくれな
かったのも感謝。

自分たちのスキルとパッションを 
携えて外にどんどん出ていくトラは
眩しく、それを全部じゃなくとも
楽しめる事も嬉しかった。

たじと同じステージに立つ日が
来るなんてねぇ…。

個人的にうみくん沼に
パフォ含め増々ズボズホ…引きずり込まれた
1年でもありました。

素直でメチャカワだし
ちゃんと周りを見てる地頭いいお方と
思ってます。

げんげんもバラエティーで
プチブレイクしましたし
(よっしゃぁーー!気分だった👊)

玄人受けがいいグループだから
難しいとこもあるだろうけど
コツコツとトラが浸透してくれたら
嬉しい。

個人的にトラはシアターが合うと
思うのでえび座のように
毎年恒例STAGEがあったら素敵だな
思ってしまう。

そこの価値とブランド力が付けば
ファン意外集客率もあがるでしょうし。

海外現地でやることと平行して
来てもらう価値付けグローバルさも
できたら最高と思っちゃう。

兎にも角にもこれからも
7人「仲が深く」
引き続き真実性を立証してくれる
素晴らしきエンタメ提供楽しみにしてます。👍

あと意外性、新鮮さでの
ワクドキ継続も♪

My推し活において重要所なので
今回のしめしずんちゅ曲は
MVPと思ってます。
(声でメンツ選んだのえさんに拍手👏)

今度のライブかなり楽しみなの
実はここよ?笑♡
あと、Jungleねw

そんなこんなで
悲喜こもごもとはまさに今年だな。
思うくらい濃厚年でした。

来年もまずは健康第一に
好き多しヤイヤイ基本茶の間オタ
楽しめたらと思います。

今年1年ありがとうございました。🍤🐅

🎍よいお年を。🎍

2023.12.31