スプリングコンサート…中止(延期になりますように) | しずくづくし

しずくづくし

言葉の森の講師です。
私しずくが、楽しいこと中心に日々の出来事をお送りしたいと思います。

3/1に予定していた小学校のスプリングコンサート、とりあえずその日にはやらないことになりました。

所属しているPTAオーケストラで出演する予定だったので、プチがっかりです。

「こうもり序曲」では初ソロもあったし、後半のめちゃくちゃ速いところは練習けっこうしたんだけど…

こればっかりは仕方ないですね。

中止でなく延期に期待したいけれど、感染抑え込みの目途がまだ立たないから難しいように思えます。

ま、本番はなくてもフルートが少しはうまくなったと思えばいいのさ。

 

人が集まるイベントは軒並み中止だし、修学旅行まで中止になったという話も聞きました。(可哀そうすぎる)

若者は感染しても軽いって聞いてたのに20代の子が重症化したそうだし、二度感染するケースもあるなんて情報も入ったり…刻一刻と状況が嫌な方へ変わっているので比較的鈍感な私も少し不安になってきました。

とりあえず教室へ来てくれる生徒さんは玄関で除菌ティッシュで手を拭いてもらうことにしました。

小学校では「手を二度洗いする」ように言われているそうです。

なるほど、「30秒以上」とかよりやってくれそう。

子どもにとって30秒はえらく長く感じられると思うので。

 

 

人が集まるところへ行かないほうがいいのは分かってるが、先週はブロードウェイミュージカル『ドリームガールズ』を観に行きました♪

(ヒカリエ、シアターオーブ)

私、ドリームガールズは二回目なのですが、前回より今回のほうがすごく感動した。

エフィがカーティスに想いをぶつけるシーンでは涙が溢れた。

で、前回と何が違うのか…。

ブロードウェイミュージカルなんだから実力はどちらも抜群なのだと思うけど…。

こんなこと書いていいのか分からないけれど、キャストのビジュアルが良かったからだと思ってます。

あ~あ、キラキラしたい♪

キラキラしすぎてピンボケ

 

 

作文教室やってます。
↓↓↓

大田区久が原の作文教室
オンライン作文教室「言葉の森」の指導方針に則っています。

プログラミング教室 まずは体験教室へどうぞ

サイバーエージェントの小学生向けプログラミング教室Tech Kids Home Teacherです。
↓↓↓

小学生のための地域密着型プログラミング教室(大田区久が原教室)