"ふつうの人生"あきらめた、動物大好きガラス作家・雫色ココロの声

"ふつうの人生"あきらめた、動物大好きガラス作家・雫色ココロの声

女性としての"ふつうの人生"に憧れ、挫折した人生を救ってくれたのは、ガラスの輝きと動物たちの癒しでした。

そんな雫色の半生や日々のつぶやきを、オモシロおかしくお届けします!モフモフとキラキラに癒されたい人大歓迎☆ 夫と愛犬マルチーズと暮らすアラフォー女です

動物を愛するガラス作家・雫色です!こんにちは♪
 
波乱万丈の人生を経て、努力しても報われない事が世の中にはある、とつくづく感じる今日このごろ。
自然の摂理や、寿命に関することは、どうにも出来ないことって人生ありますよね・・・
 
現実を受け入れて前に進むには、楽しいことに熱中するのが一番です!
 
そして、好きなものを愛でるというのはシアワセなこと。
みなさん、大好きな人や動物を愛でていますか?!
 
好きなものを愛でると、自然と笑顔になれる!(たとえ心の中でも)
するとシアワセ旋風が舞い込んでくる。これ定石。
 
私は動物が大~好きなので、かわいい動物を見てはいつもニンマリしています(←あやしい)
 
さて!
 
前回、実は先祖は日本人ではないかも?!というお話をしましたが
 
動物好きとしては、日本人と犬のルーツ、って気になります。
 
いつからペットとして飼われているのか?
 
やはり外見はオオカミっぽいのか?
 
などなど、なぞは尽きませんニヤリ
 
そもそも犬と人間は1万年前から一緒に暮らしていたそうですが、日本ではなんとすでに縄文時代から共存していたんだとかビックリマーク
 
犬が人間の手で丁寧に埋葬されていたり、犬の姿がはにわなどに残っているそうですよニコ
いかに犬を大切にしていたかが良くわかりますよね~ドキドキ
 
犬は当時から狩猟にも欠かせない存在として、人の役に立っていたし、ペットとしても大切にされていたようです。
 
人間の役にも立つし、ペットして癒しの存在でもある。。。
 
まさに現代と変わりありませんね^^
 
ただ外見に関しては、オオカミっぽかったようです
オオカミ
 
まあ、縄文時代に、トイプードルみたいなわんちゃんがいても、それはそれで驚きですけどね(汗)
 
竪穴式住居で、室内犬として飼われるトイプードル、みたいな(笑)
 
縄文人も、ペットロスとかあったのかな~??なんて。
 
うちの近くにもたまたま縄文時代の遺跡があるんですよ!
この辺りの祭事を行っていたといわれていて、ストーンサークルが残っていて、遠くに富士山も見えます。
 
田端遺跡
縄文人も今と変わらぬ富士山を見ていたのかな~なんて思っていましたが
 
もしかしたら愛犬を可愛がっていたかもしれないと思うと、余計に親近感がわいてきた私です ^^
 
 

 

本日もお読みいただいてありがとうございました^^
 
 
------------------------------
☆雫色(ガラス作家)プロフィール☆
------------------------------
私は生き方が下手で、世間でいう ”ふつうの女性”としての人生を歩むことができませんでした。

小さいころから私は、母親のような主婦になって、子育てをして・・・そんな人生を送りたいと思っていました。
そしてそれは特別なことではなく、誰でもなれるものだとも思っていました。
 
でも人生そう甘くなかった。
 
周りが皆、当り前のように歩んでいる人生を、なぜ自分はどんなに努力しても出来ないのだろう・・・
努力すればなんでも叶う、そんな幻想と現実とのギャップに、ずっと苦しんできました。
結婚して、子供が出来て・・・という世間でいう”ふつうの女性”になれなかった私。

でも今は違います。

世間でいう ”ふつうの女性”の人生 じゃなくてもいい、自分らしい生き方をしたい。
 
そう思えるようになったのは、心がスーっと浄化されるガラスの魅力を知り、パワーをもらえたから。
そして、何度にもわたる大きな挫折から立ち直ることができたのは、いつも傍らに寄り添ってくれた動物たちの存在があったから。
犬猫の他、鳥、ハムスターなどなど。。。
 
そんな動物たちに恩返しがしたくて、ガラス作品の売り上げの一部を動物保護団体に寄付しています。
 
"動物と人との絆を、形にして幸せを届けたい"
 
という思いから、大好きな動物をメモリアルプレートに彫刻するオーダーメイドを現在準備中。(オーダーメイドのグラスは現在受注できます)
 
また、オーダーメイド以外でも
"大好きなものに囲まれて癒されたい"
"毎日使うグラスだからこそ、自分が元気になれる特別な、他では売っていないものを使いたい"
 
をコンセプトに、イベントやインターネットを中心に、様々なシリーズのグラスや食器を販売しています。
動物シリーズペットのオーダーメイドグラス心の声シリーズ("絶対に痩せる!"や"今日も一日頑張った!"など)好評販売中。
”女性は楽しいが仕事”を掲げる、ピンクプロジェクトのメンバー。
 
☆ハンドメイドサイトminne(ミンネ):
 
☆インスタもやってます♪:
 
.本日の1枚はコレ
ビーグル
ビーグルはいつから登場するのかワン?
 
 
今日もご覧いただき、ありがとうございました。
あなたが、大好きなものに出会えて素敵な一日を過ごせますように・・・