あ、


私、


好かれたいんだ!


と急に気付いた。




子供に嫌われたくなくて、


悠君が私に歯向かうと、


とても、イライラして、


さらに、もう暴言を吐かれたら叩いていた。




浮き沈みが激しく、浮いてる時は、何でも言い方変えて笑顔でいれる?


いや、浮いている時も叱りつけてますが、


沈んでいる時は兎に角、怒って、悠君の揚げ足取っては、説教。。。


ひどい場合は叩いてた。




愚かな私。




性格が悪い。


それにはやはり自分自身の自業自得もありますが、


両親の不仲で、父の悪口も母の悪口もどちらにも対応していた結果、


私は絶対に嫌われない人になる!!という夢があり過ぎて、


失敗してるのかも。


かも。


良くわからないけど、


子供達には自信をつけさせてあげたい。

幸せにしてあげたい。



そんな思いから、


子育てをし、


悠君や夫、義父母や実の両親や妹から嫌なこと言われたら、キレてたんだなぁ。


静かにキレたり、


もうお疲れMAXモードで悠君を怒鳴り、


時に叩き。




その辺、忘れていた過去を、


入院時にしっかり考えていこう。


そしてしっかり反省して、免疫つけるが如く、怒らない免疫をつけたいです。



⬆︎も読みたくなった。



そっか!私、好かれたい願望が強過ぎるんだ‼︎異常なほどに。


とようやく自覚した日でした。