もう本当にこれ⬇︎
と、分かったら、

家族でもやはり距離置いて正解なんだな。


義父


夫はどうしようか。

とりあえず、優しい気持ちで頑張ってみて、ダメだったら離婚。

それにしても精神科医のYouTubeは本当に気付かせてもらてます。

⬆︎自分が無知で不幸だからって周りの人の足まで引きずってしまってはいけないのよね。

って私自身も?んー。ダメだね。やはり悪口は。

でも、まずは線引きすることだろうな。この人達には近づいてはいけない!みたいなの。



私も攻撃的だからこそ。やはり周りに迷惑掛けないためにも。大人しく。大人しく。


モンスターになってはいけないなぁ。

しゃんとしていこう。

皆んなに優しく。

取り分け家族に優しく。

でも、もう変に育ってしまった家族とは距離を置く。しっかりと。

鬱の私が口出してはいけない。

きっと大丈夫と言って優しく見守る。忘れてしまう。