言葉に出来ない落ち着かない、何かしたい欲求に駆られる。衝動に駆られる。

これ、多分病気。


ということで、この状態を逆に利用して学びに充てます。


⬆︎運動かぁ!確かに。でも疲れて潰れるの嫌だけどね(笑) 筋トレとかストレッチとか良いかもしれませんね。考えよう!肉体改造とかにハマるのも良いかもしれませんね。


⬆︎うつと不安は別物と言いつつ、二つ合併というか、鬱だから不安になるとか、不安だから鬱になるとか、面白い。矛盾を感じたりするけど、いや、素直に別物で、別症状で、薬も別で、でも一緒に出ることも多いと理解した。



⬆︎誰にも助けてもらえず宙ぶらりんにされた時の対処法。↪︎超不安状態からニュートラルな心持ちにする。


私の母がちょうどあの事件の時、ガンで不安になっていた時期があったんだと。その時を思い出した。色んなこと考えるけど、大丈夫だよ。とか一緒に色んなこと調べてあげられる存在がいることの大切さを同時に考えたりしました。


変な状態になって人が離れていく自業自得さとか、自分は絶対にそうなりたくない!と思ったこと、そんな母や妹からの嫌がらせも。もう嫌だ!とも思ってしまう。今は兎に角、距離を取り続けたい!とも思う。


ただ悠君心ちゃんの実家に住みたい!にまで私は揺さぶられる。。。あと、ラクしたい!の自分勝手な考えも。


父は恨まれても仕方ない。とも。母ももはや自業自得。とも。


ドス黒い考えや、綺麗な考えで、脳がまたミキサーにかけられる。