せっせと書道セットに名前シールを作成して貼りました。


シール一つ一つ出来るだけシンプルかつ見た目良く貼っていきました。


こんな一つ一つが愛やな〜ピンクハート余裕やな〜ブルーハートまぁ手早く。凝り過ぎず。simple is best


漢字にする?ひらがなにする?

書道セットだから私の字が汚かったら嫌だなぁ〜失敗したくない‼︎

で、結局ひらがなで良い!とのことでしたので、幼稚園から使っている名前スタンプでドンドンやっていきました。

滅茶苦茶ラク‼︎確実‼︎


ちなみに動物園にも行きました。


愛やな〜ピンクハート


いや普通か?


でもさ、愛さピンクハート


12時〜16時半ほどだったのでラクでした。先週は朝から晩までいたのでクタクタ。今日は一年間の定期パスを買ったのでまた来よう!と言って、アイス!アイス!コールを兄妹でずっと動物園内でするので、その後サーティワンアイスクリームと丸亀製麺。家族でウキウキ笑




それにしても悠君が選んだ書道セット、良かった看板持ち


ランドセルにラクラクin飛び出すハート


悠君自ら選び注文封筒に書いてくれたのですが、プラス書道の下敷きを買ってしまった。染み抜きも購入。


筆は高級のものにしてしまいました。


長く使うからこそ‼︎


いや、何となく書きやすいものにしてあげたくて。



出来るだけ軽くてスマートで良い!ランドセルに入れられるの素敵‼︎


初めコレが良い!と悠君が言った時、え?!こんなシンプルな地味なものでいいの⁈‼︎と書いてしまいました。悠君:「これランドセルに入るんだよ!」とのこと。


いや〜あまりにもあっさりと決めていたので、私の方が、待って良く考えさせて‼︎カタログ良く見せて‼︎と焦るほどあっさりといつも選ぶんですよね。


まるでそんなにこだわりないかのように軽い。ランドセルの時もそうだったな。



悠君:「一番カッコ良かったから!」

と、聞いたら答えた。

悠君:「ランドセル入って良かった!」

とのこと。


今思えばカタログよく見てなかったと思うのですが、でも書道セットを私が本当にこんな地味で良いの?と聞いたら、「これコンパクトって書かれているからランドセルに入るでしょ?コレが良い!」と一番小さいと言うのを教えてもらったのは私の方だったんですよね。


お陰でサイズを確認し、内容確認して、内容はそんなに変わらなく良さそうだったのでコレで良いね!と。


早かったなぁ〜




最近は書道セットも豊富過ぎて、困ります。


でもいつも変なのを選ばない悠君。本当に助かる‼︎ランドセルも今回の書道セットも。



そして、いつも使うものは一緒に選べる喜びね。


喧嘩しない、決めるのが早いから出来ることなのかも。




さて、今日はどうなる?

毎日大変だけど、毎日家族で頑張る‼︎頑張ろう‼︎