苦しいけど、逃げて機能不全家族になるよりはマシ。我が子の未来もこれで考えられる。

ただ本当に辛いですが。

まず親が神経発達症(発達障害)だったんだな。と⬆︎で学ぶ。

⬆︎の動画では関係ないのですが、なぜ?どうして?と思った時にたまたま目に止まった記事を見て、検索。

父がアスペルガー症候群で、

母は神経発達症(発達障害)で更に父の言葉の暴力でカサンドラ症候群でもあったと、


ようやくハッキリさせることが出来ました。

だからと言って、両親を精神科には連れていきません。二人には幸せになって欲しいと願います。


問題は、私がコロナ前に通っていたメンタルクリニックに行くか?どうか?の問題。

恐らく私は、両親の遺伝もありますし、鬱病もありました。私も恐らく、両親のような〇〇症がつくんだろうなぁとは思いますが、とりあえず今はお金をメンタルクリニックには使えないので、今はどうにか自力で頑張ってみようと思います。


通院していいよ。と家族に言われたら行こうと思います。



昔言われた母からの言葉に恐怖を感じた時がありました。


「親は絶対に子を見捨てないし、子も親を絶対に見捨てないんだよね。」


うなずけなかった私を母は、私をどう思っただろう。




ただ、私は子供達には、私の間違ったことばかり押し付けて育ててしまったら、

子供が呆れて離れていってしまっても、私が悪いから仕方ない。と思います。


そうならないように、私もしっかり子育てを頑張ろう!と思って色んなことを考えながら毎日を丁寧に生きていたからこそ。




発言が。。。


歳を取るとそうなる。というより、


多分、本当に精神を削っていってるのかも。




まぁ、元気に過ごすと返事きましたし、


風邪や病気に気をつけて、元気でいてね。と、

ありがとう。


だけで充分なんですよね。




あとは、もう忘れよう。


戦わなくて良い。考えなくて良い。何も言わなくて良い。




さ、自分のことは集中しなければならないのですが、


兎にも角にも、こういう内容に悩まされては、勉強して解決しますが、


もう本当に、なぜ?という感じで。


頭を締め付けられる、心が痛い。もう本当に苦しめられます。


どうか、どうか。


無闇に連絡してこないで。


もうちょっと考えてメール送ってもらいたいです。


いや、一層。人を傷付ける内容しか送れないのなら、辞めときましょう。