パートの時間が増えて

家事がしんどくなってきた私

 

特に日曜と水曜は帰りが遅く

家に着くのが

18時~19時半

それからご飯を作ると遅くなってしまう

 

そして長男のアルバイト問題

大学生だし アルバイトして自分のお小遣いと経験を貯めて欲しいのだけど

 

自宅から遠い学校に通っているため

帰宅は21時半頃

これではバイトも出来ません

 

びっくり考えた!

家でご飯づくりのバイトをさせたらどうだろう

日曜は学校がない日なので

時給を出してのご飯づくり&後片付けを提案してみた

 

ニコニコ乗った!

 

という事で

長男に日曜の夕飯づくりと後片付けをお願いして二ヶ月経過

 

家に帰って私がお風呂に入っている間

ご飯を作ってもらい

みんなで夕食

 

人に作ってもらう夕ご飯のなんと美味しい事か

お金払っているけど

ほんとにありがたい

 

今は私が献立を考えているけど

そのうち勝手に決めてくれる様にまで出来たらさらにいい

 

そして家事に慣れたのか

日曜以外でもキッチンに放置された食器は進んで洗ってくれる様になった

ラブ

嬉しい ありがたい 助かる

三拍子揃ってるチュー

 

 

 

朝食お弁当用の小さな鉄のフライパン