お久しぶりです。

人生を賭けた、3月。
最後の最後にミスをしてしまいましたが、、、今は結果を待つのみ。

新年の目標に掲げていた、論文投稿第一弾、無事終了しました。
6月頃、結果が返ってきます。


その最中、たのしいお花見の会がありました。








芝生の上にシートを広げて、お弁当を食べ、お酒を飲み・・・
すごく楽しい時間を過ごすことができました。


これが、3月末の話。


4月も早1週間を過ぎました。

ようやく、パソコンに向かう時間が取れました。
3月末まで、パソコンにかじりついていたことが嘘のよう。
仕事から帰ってきて、適当にご飯を食べ、ふらふらになりながらお風呂を沸かし、
寝る。

このくり返し。


おそらく今、私は人生の大きな節目を迎えていて、
人生が大きく変わろうとしています。

これまでのような生活はできなくなるし、これまでのようには生きていけなくなる。

あきらめと不安と、希望が入り交じる中、目の前にあるものをこなすことで精一杯です。

このまま、どうなっていくのかなぁ。

これまで私がいた世界とこれから携わる世界の両方に、うまく関わることができたら、
私の人生、これ以上のことはないのですが・・・。

そうなるまでには、まだまだ時間がかかりそうです。



どこからともなく、「欲張りだなぁ」という声が聞こえてきそう。

でも、それが私の選んだ道だからなぁ。。。

やるしかないよ、と言い聞かせています。

はじまりの4月。

初心を忘れないようにと思い、書き留めました。


笑顔で、誠実に。
そして貪欲に。

がんばります!