お誕生日おめでとう!



ゆっくり、ごはんを食べてきました

実は、誕生日も差し迫るある日の午後、・・・次のような会話が交わされました。

   (突然!)俺、サプライズとか、いらんし!
   ほんま、いらんしな。
   やったらキレるし。
   帰るし。


(毎年、レストランでのサプライズが恒例でした

  (なぬ!?なぬーーー!?これまで、ずっと、そうしてきたよなにを今更!?というか、     ちょっと、しょっくーーーー
    
    えーーーーじゃあ、サプライズしたら、その後のごはんはいらんの?
    
    (まぁ、ごはんと言っても、デザートですけど)

   いる・・・

  いるんかーい!なんやそれ!
    (帰ってくれたら、デザート二人分食べとくのに!ぷんっ!!!)

ということで、これまでは、
レストランの予約、メニューの相談(メインは肉で!)、誕生日のデザート(花火とか、メッセージとかです)をシェフに頼んでいたのですが・・・

はい、なし!なし!なし!(やってらんない!)

今年は記念すべき30歳なので、のろうそくを買って、デザートに仕込もうかと思いましたが・・・

はい、なし!なし!なし!(あーーー無駄無駄!)


じゃいあんは、なにげにこだわりが強くて、

プレゼントは、自分で選んだものじゃないとイヤなタイプなので、
前もって買うことはしません。

カシミアのマフラーを買ってプレゼントしようとも思ったのですが、
気に入らなかったら、大切な、大切なお金が(←切実)台無しなので、今年は(も)冒険はせず、
無難に、レストランでのディナーということになりました。





写真には無い(お腹がいっぱいで撮る気力がなくなりました・・・笑)、かぼちゃとさつまいものリゾットが、めちゃ美味しかった



じゃいあんも、今日で30歳。
節目の歳/年です。

女性にとっても30歳って、なんか特別な歳だと思いますが、
男性にとっても、特別な歳みたいです。
やっと、30歳になれた、と言っていました。これからが勝負だ、とも。

来年は、お家でパーティーができるかな。
それも楽しみだね、と言って、乾杯しました。

これからも、こうして一緒に歳を重ねていきたいものです。


HAPPY BIRTHDAY! じゃいあん!