アクアトトぎふとは


aquatotto.com/about/floor

高速道路のパーキングに隣接する河川環境楽園という公園内にある、世界最大級の淡水魚水族館です。

高速を使い、ナビ頼りに走ってたら、川島PAに案内され、あげくに目的地周辺です、案内を終了しますといわれ、びっくり。

ちなみに、帰るときは各務ヶ原ICまでいって、一回高速を降りなくてはいけないようです。

展示内容


入り口入ると、まずエレベーターで四階へ案内され、長良川の魚たちが‥。



カエル。こんな感じのうちの庭にいました‥。


ネズミ。なんか、水族館というより、動物園みたいでした。随所に様々な展示物がありフロアの移動も楽しませてくれます。その一つがこれ。


スロープの移動中に唐突に亀。


青色のエビが珍しい~と一枚♪
そして、メインはやっぱりこれ、アシカショー。カメラ向けたらポーズ撮ってくれました。頭いいね~




最後に出口で空くじなしのカピバラさんくじが
やっていました。旦那と二人で引いて、一番よくでる人形ゲット♥️