我が家のリビングにいる観葉植物チュー


2年程前におっしゃれ〜なリビングに憧れてお迎えしましたニコニコあっ!男率の高い我が家泣き笑い今はおっしゃれ〜とは程遠いリビングになってます笑い泣き



↑母さんがリビングに置きたかったのはこのモンステラさんラブ

園芸店で小さな鉢植えの葉っぱを見て、あっ💡欲しかった観葉植物だ爆笑って購入飛び出すハート

今我が家のリビングではこんな姿になってらっしゃいます泣き笑い



\ なんか違うね? /

そう!違うのよ笑い泣きおもてたんと違〜〜うえーん

調べてみると我が家のこのコは姫モンステラらしいのですが、姫が付くだけでこんなに違うの?ひらめき

しかも丈夫ガーン母さんが水をやり忘れてても健気に伸び続けてらっしゃいます悲しいごめんね時々水忘れて💦

どんどんツルが伸びてくるので、挿し木しようかと思ったけど、丈夫過ぎるこのコを見ると増やしてはダメだ不安実家のミントの地植えを思い出せ不安と本能的に危険を回避しましたえーん

そのうちパパさんにブッツリ切られて、また伸びてを延々と繰り返すんだろうな泣き笑い💦💦


おばけくんおまけのアッシュ宇宙人くん


我が家の周辺は田舎笑

夏になるとクワガタ、カブト虫、カナブンなどなど、色んな虫がバルコニーにやって来ます

洗濯物を干していると暑いのに外に出たがるアッシュ
カナブンがひっくり返ってジタバタしてるのを見つけました泣き笑い


この後アッシュの鼻に掴まって無事に起き上がれたカナブンは空に飛んで行きましたよニコニコ

お笑いの人みたいにクワガタに鼻挾まれない様にしないとねアッシュ💦母さん笑い転げちゃうよ?笑