『まいど!並ウズラです〜飼い主にはセセリやらセッちゃんやら、ややこしい名前で呼ばれてます〜』

『最近やたらと黒い毛玉がワシのゲージ覗いてきよるんですわムキー

『あんまりシツコイよってに鼻突いたりましたわムキー

『そしたら、とんで逃げて行きよりましたわニヤリ


・・・やったった感満載のセセリさんですが😅ニワトリ位の大きさが無いと、アッシュ的にはノーダメージだと思いますよ?🤣

『夜中キュンキュン泣いとりましたわニヤリ

・・・いつもの寂し鳴きですよ?

長男の部屋には、並ウズラのセセリと羽衣セキセイインコのハゴロさんとその他魚類が沢山います

並ウズラのセセリさんは長男が小学校6年の時に夏休みの自由研究でスーパーのうずらの卵を孵化器で温めて誕生させました。

それから5年?飼い主より強いと思っている
うずらに成長しました😅