選ぶ



選べる時代


物を選ぶ


行動を選ぶ


体験を選ぶ


この心と体を使って


本当に幸せになることを


選んでゆく


🔹自分からの願いが先?

(記事は少し長いです。)


私はジーパン、デニムパンツ?を12年近く

履いていない。珍しいのかな?

 最近 何故か久しぶりに気になり、ある時、

"履くならこういう物"とイメージした物が

お店にあったので試着をしてみた(Try&Do)

(どーでもよすぎる例でごめんなさい汗うさぎ)


うん、ラインはgoodグッ。(Check)

似合って...?

やめておいた。(error?)


気になっていたので行動はしてみたが、

心が喜んでいない。笑


さて、 別の目的で行ったお店にて5分程で見つかり、試着して迷いなく買ったのは、最近イメージしていたカラーパンツ💘。

行きたいカフェに行く楽しみ(体験)を

くっつけてお出かけした先にあった。


♪こんなこといいな できたらいいな♪を

先に自分がオーダーして

叶える星空

(ドラえもんの?)世界。


自分が本当は何が合う似合わないのか

何をぶか、わかっているはず..



パリジェンヌは若いうちから色々試して

自分らしいスタイルを確立していくという口紅


これを買おうと思った理由は?本当に欲しい?

来週になっても来年になっても

絶対に欲しいと思う?

自分をどんな人間として印象づけたい?

自分の思う価値や目的にその値段は見合う?

自分の心に耳を傾ける。


他方、普段の自分をよく見ている人が

客観的にわかってくれている部分、

あるいはチャレンジの機会を与えてくれる

こと(体験)もありますね。


迷うときはやめる。

外側に惑わされないように。

自分の心に耳を傾ける。



 私も自分の心に聴きながら、

ます。ガーベラガーベラ



長文お読みいただきありがとうございました。


Happy time.

よい時1日をお過ごしくださいスター