忠治親分の墓参り再び、そして返す刀で大前田の大親分だ | トランザムが好き。立ち食いそばは前ほど好きじゃなくなった。惰性で食べてる背中がセクシー

忠治親分の墓参り再び、そして返す刀で大前田の大親分だ

まずはシャワーを浴びましょう


それでもって 昨日のリベンジ墓参りへ

今日こそ忠治親分の本当のお墓へお参りします

こちらですよ

ほらね小ぢんまりでしょ?

墓石の頭が丸っこくなっているのは
博打打ちの人達が墓石を削って
ギャンブルのお守りにしたからだそうです

そのエピソードは知っていました

だから昨日はボク考え込んじゃったんです
この石碑の「長」の右上がそうだと思ったから
こんな高いところにどうやってよじ登って
どうやって削ったのか?
疑問だった 

時間のムダ使いだった 
ぼくバカだった

調べてみたら
栄五郎親分のお墓も遠くないみたいだから
お参りしてきました

大前田の栄五郎親分は
関東・東海・甲州一帯に224ヶ所の渡世場を持っていたという!
清水の次郎長から「親分」とも呼ばれた
親分の中の大親分! ペンペン!


お墓は寂し−い場所にありました
ほんとうに寂し−いとこなんです
道が狭くて ウンザリしている後ろ姿

う〜ん
上州侠客の墓参りブログみたいになってきた

甲州侠客の黒駒の勝蔵親分にも興味あるな
勝蔵親分は劇中で必ず悪役にされてるけど

じゃあまたね